ドラクエ10のバージョン3.5後期と個人的な今後の予定

バージョン3.5後期は大体こんな感じでやる予定です!

アップデート後

とりあえずバージョン3.5後期のコンテンツを一通りやります。おそらく1日でだいたい終わるでしょう。

2日目以降に残るのは多分バトルネとレベル上げあたりですかね。新防具は値段が下がったら買います。今回買わないと次は最悪バージョン4.1になったりしそうで、もはやそれいつだよって感じなんですよね。

レベル上げ

レベル上げは、メタキンコインとメタル迷宮ペア招待券で半分くらいまで上げるかなあ。後はまあ、宝珠とかも全然持ってないので、その辺をやりながら適当にレベルを上げていく感じでしょう。2アカ操作でサブにエモノ呼びの咆哮をさせれば、メインの職が何でも割と楽に稼げるのでいいですね。PS4やスイッチ発売を機会に2アカにする人は、2アカまとめてレベルを上げるのも効率良さそう。

冒険ガイド

で、アプデ要素が大体片付いたら、タイムアタックの調査をしてみる予定です。

冒険ガイドがレンダーシアまで追加されるというのが、個人的には圧倒的に最大の変更なんですよね。今回はYoutube LiveっていうYoutubeのニコ生みたいなやつを使ってみようと思っています。まあ、何時間で終わるか全く見当もつきませんが…。

候補は7月22日(土)か23日(日)。場所はコチラでやる予定ですのでお気に入り登録をぜひ→ 極限攻略チャンネル

レギュレーションは、一度プレーしてから考えるつもりです。さすがにサポ禁止は辛そうですが、サポOKにしてもLv50以上はクエストクリアが必要だから相当辛いです。どうしようかな。

ドラクエ11

で、その後はドラクエ11です。まだ発売前ですが既に結構攻略情報とか充実してるので、良かったら一度見てみてね。ドラクエ11極限攻略データベース

ドラクエ11はかなり気合が入っています。堀井さんがドラクエ30年の集大成って言ってたけど、僕も攻略サイト17年の集大成のつもりで頑張るよ!

コメント