ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

高騰しまくっている素材の紹介

   

 - アプデ情報, 職人, 金策


バージョンアップを前に、素材が高騰しています。

最近になって上がったものと、だいぶ前から上がっているものがあります。必要なものは確保する必要がありますが、高すぎる値段で買わないよう注意も必要です。

注目の素材

今回は戦闘中にもアイテムとして使える素材を紹介。これらのアイテムは職人でも使うため、結構な高値になっています。素材欄じゃなくてアイテム欄にあるので見落としがちでもあります。


魔法の迷宮コイン

魔法の迷宮のコインは大幅に値下がりしています。

  • Sキラーマシン2.5万
  • Sジェネラル13万
  • 死神スライダーク42万

アップデート後は、コインは値段が下がる傾向があります。まあそりゃそうですよね。新コンテンツが色々実装されるという時に、わざわざコインボスに行く人は少ないです。

ちなみに1つ前の暗黒の魔人はまだ4万台。前にどこかで触れましたが、転売目的で物凄い量を買い込んでいる人がいるので、しばらくは上がらないんじゃないかと思います。

その他の素材

「○○の皮」シリーズはどれも高騰しています。「ツノ」もそこそこ。「ホネ」はそんなに高くなってないです。

試練の門で取れるアイテムでは、やわらかウールとビッグサボテン、そしてしもふりミートが割と高め。しもふりミートなんてちょっと前まで店売りと同じ200Gでしか売れなかったのですが、いつの間にか1000Gを超えてますので、間違えて捨てないようにしましょう。

料理

アクロバーガー★2が7万G程度。メタキンコインで必須と言える料理ですけど、昔は4万くらいだったのに一気に値上がりしています。

バランスパスタ★★なども6.5万程度。びっくりトマトなどの高騰が大きいんでしょうか。

ワンポイント

3.5後期で職人のレベル上限が55から60になることで、職人ギルドへの納品を再開する人が増えるでしょう。その納品用のアイテムを作る際に使う素材は、高騰の可能性があります。いいタイミングで確保できるといいですね。

特に、バザーでしか売られていない「非売品」は、無くなってしまうと納品自体が不可能になってしまうので気を付けたい所。店売りの品は最悪店で定価で買えばいいだけなので、神経質にならなくても大丈夫です。

スポンサーリンク


コメントを書く