ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

7月5日、まず最初にやること

   

 - アプデ情報

バージョン3.5後期が始まって、まず最初にやりたいことをまとめてみました。

スポンサーリンク

Windows版のアップデートは6:00以降

サーバーの停止は0:30からですが、普段と違ってアップデートパッチはその直後ではなく翌朝の配布となります(Windows版のみ)。なので朝起きたらアップデートを忘れないようにしましょう。

経験値モードの変更

Lv99上限開放クエスト実装に伴い、Lv96になっていた人はそこから先の経験値が入るようになります。特訓モードのまま経験値を受け取ってしまう悲劇はもう何度となく繰り返されてきました。モードの確認・変更を忘れないようにしましょう。

バトルロード

一定条件を満たさないサポートモンスターの登録が、いったん解除されます。再登録すれば問題ありませんが、再登録を忘れると、ずっと預けていない状態になります。

アスフェルド学園

自分のクラスが公開され、フレンドがあなたと同じクラスに来れるようになります。自分のクラスは最初は公開状態になり、公開したくない人は自分で非公開にしなければいけません。

アップデートコンテンツ

さてここからはアップデートコンテンツの紹介です。急いでやっておきたいものは、とりあえずこの辺でしょうか。

1.Lv99上限開放クエスト

何をするにも経験値が入るので、最初に上限を開放しておいた方が無駄が少ないでしょう。参考:レベル上限開放クエスト

2.メガルーラストーンクエスト

メガルーラストーンでレンダーシアも行けるようになります。明らかに便利なので早めにやってしまいましょう。参考:メガルーラストーン拡張クエスト

3.メインストーリー

なんだかんだでみんなが一番楽しみにしているコンテンツですよね。

参考:メインストーリー攻略チャート

4.職人上限開放・新防具作成

職人勢の人たちはスタートダッシュを頑張りましょう。

とりあえず急いでやりたいものといえばこの辺でしょうか。後はゆっくりやっていけばいいと思います。極限のトップページでも、新情報(バージョンアップ)の所で新コンテンツを羅列していますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バレンタインのチェアと壁掛けまとめ

本日から3回目のリプレイが可能になり、チケット3枚でチェアと壁掛け絵がもらえるよ …

no image
死神スライダークを物理構成(戦士・戦士・占い・僧侶)で倒しました!

こちらが死神スライダークのお勧め構成です。じゃあこっちを先に書けと。 概要 死神 …

no image
Ver3.3後期に備えてやること・やらないことまとめ

やらない方が良いこと レンダーシア週課報告 レンダーシアの週課の経験値を占い師に …

仲間モンスターの新特技スキル詳細!

仲間モンスターが新たに覚えた特技を調査してきました! 今回はフォンデュ、マジカル …

no image
Ver2.4後期アプデ調査ここまでのまとめ

18時時点で調べたことのまとめです。