ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

はぐレモン討伐対象の倒し方(生息地編)

      2015/02/20

 - 配信クエスト

討伐が大変そうな敵の生息地をまとめました。

スポンサーリンク


随時追加します。

TARGET5:ドッグラマッコイ

飛竜で行けて、昼でも出る真の魔女の森がお勧め。夜宴館入り口付近以外のほぼ全域に出現。1匹で出る。

レンダーシア以外では捨てられた城に出現するが、深夜のみ(AST22時~5時頃、夜になってから約12分後~33分後まで)で、E-4付近とF-2付近の廃屋に4シンボルほどが点在するので倒しにくい。こちらはマッコイは最大2匹で出現し、フレイムドッグがお供に付くことも。なおシンボル登場後しばらく歩き回ってから寝るので、寝ていれば狩場に誰もいない可能性が高い。

TARGET6:さまようよろい

謎の地下水路にのみ出現。第1層と第2層のほぼ全域に出る。転生モンスターのシュバルツシュルトがロイヤルチャームを持っているので人気。ヘルゴーストが見えないので、当たるのを防ぐためオカルトメガネを持っていくと良い。転生を出す際は「みのがす」を駆使した方が早いが、それだと討伐にならないのが問題。ちなみに倒すと特訓スタンプ1が手に入る。

TARGET7:ヘルビースト

ソーラリア峡谷は飛竜でリャナのブレイブストーン近くまで進むと楽。広域に1~2匹で出現。。オルセコ闘技場では各宝箱の前にいるが、ガートラントから5分以上かかる上に、点在していて一度倒すと再出現まで3分程度かかる。永遠の地下迷宮は地下2階の北端D-2とF-2に最大3シンボル出現。ヴェリナードから5分強かかるが、沸きは早いので快適。ランガーオ山地は獅子門からが近い。D-6から南東側に出現、広い所にシンボルは8程度とそこそこ。ガケがあるため時計回りしないとループできない。

TARGET8:ラズバーンの手下

強戦士の書で守護者ラズバーン強のお供で出現。最初は3匹現れるが、途中でラズバーンが2匹ずつ呼んでくる。1回の戦闘で最大12匹(Lまで)呼ぶ。ラズバーンと手下を合わせると呪い、マヒ、封印、即死と多彩な状態異常を使って来るので、耐性装備で状態異常を防ぐと戦いやすい。参考:守護者ラズバーン強攻略法(極限)

TARGET10:ネクロバルサ

ベコン渓谷の中央付近真のアラハギーロ地方の東半分に出現。アラハギーロの方がルーラから近い(飛竜でもOK)が、最大2匹同時に出るので弱いパーティでは太刀打ちできない。ベコンは夜になるとグレイトライドンも出てきて邪魔。

HPが4200と高いうえに、ジゴデイン、痛恨、バイキルトと無駄な行動が少ない。特に痛恨は最大で600ダメージを超えるので、僧侶を入れて聖女の守り等で対策したい。倒すと特訓スタンプ4が手に入る。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

アストルティアクイーン予選の得票ランキング!

アストルティアクイーン総選挙の予選の結果が出そろいました。順位は以下の通りです! …

知の祝祭には攻略法があった!

いやググれとかそういうんじゃなくて。

バレンタイン:リプレイ方法と気を付けること

バレンタインクエスト「今年も美女たちの聖戦」リプレイの方法と注意事項をまとめまし …

アストルティアナイト総選挙のキャラ像と結果予想

アストルティアクイーンの時とは別の考察です。

no image
アストルティアナイト予選の得票ランキング!

アストルティアナイト総選挙の予選の結果が出そろいました。順位は以下の通りです! …