ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

隠れスライムフェスティバル ハイスコアのポイント

   

 - アプデ情報


隠れスライムフェスティバルでハイスコアを出すためのポイントを紹介します!

基本情報:隠れスライムフェスティバル(極限)

フォンデュ→エンゼル

フォンデュを見つけると、以下の順で効果が付与されます。

  1. 移動速度上昇
  2. エンゼルスライムが見える
  3. エンゼルスライム5匹追加
  4. エンゼルスライム10匹追加

そしてエンゼルスライムは、1匹目は1000P、2匹目は2000P、と見つけるたびにポイントが上がっていきます。10匹目は1匹見つけるだけで1万ポイントです。4人でエンゼル中心に見つけていくと、最終的にもの凄い高ポイントになります。

残り1分30秒でフィーバータイムが始まった後、スライム・スライムベス・メタルスライムを見つけるのはハッキリ言って時間の無駄です。1000点未満のザコはスルーして、できるだけエンゼルスライムのみ狙っていきましょう。

キングスライム・クイーンスライム

キングスライムは3000P、クイーンスライムは5000Pですが、なんとこの2匹だけは自分が見つけても終わりにならず、他の仲間が追加で見つけられます

そのため、キングスライムとクイーンスライムを見つけたら、場所をチャットして他の人に知らせる手が有効。

なおキングスライムはスライム5匹、クイーンスライムはベス5匹で出現します。スライムとベスはポイントは低いですが、序盤は積極的に見つけていきましょう。

※終盤は、通り道にいたら見つけても良いですが、エンゼルの方が重要なのでベスを5匹倒す作業は不要です。

※レモンスライムも複数人が見つけられますが、ポイントは2000弱だったり4000だったりいろいろです。逃げることもあります。

※多分スライムタワーも同じ仕組みです。3段揃うと500P→1000P→2000Pとなります。

フォンデュの場所

フォンデュの出る場所は以下の5か所のみです。素早く見つければエンゼルを大量に見つけて高得点が取れます。

スポンサーリンク


コメントを書く