ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

雑記:属性耐性の表記順変更

   

 - サイト更新情報

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

極限攻略データベースでは、属性耐性を表記する際に炎、氷、光、風、雷、土、闇の順で記載してきました。

これは、魔法使いの使える3属性(炎=メラ、氷=ヒャド、光=イオ)の3つを先頭に持ってきたためです。

しかしその後発売された攻略本の表記がずっと炎、氷、風、雷、土、闇、の順に固定されているので、極限もそちらの表記に統一することにしました。順次対応していきます。

これは魔法戦士が覚えるフォースの順番に対応しています。ファイアフォース、アイスフォース、ストームフォース(風+雷)、ダークフォース(闇+土)、ライトフォースですね。

まあこの変更単体でやることはさすがにないですが、というかそれゆえこれまで放置されてきたわけですが、今回おそらくボス攻略を大きく書き換えていくので、その機会についでに出来たらなと思っています。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください