ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

DQXTVバージョン4情報まとめ

      2017/10/07

 - アプデ情報


バージョン4情報まとめ

  1. バージョン4最新情報まとめトップページ
  2. TGSでVer4最新情報!新しい冒険の世界、新キャラ、バトエン
  3. 9月24日DQXTV情報まとめ
  4. バージョン4ヒロインと新キャラまとめ
  5. 天地雷鳴士特徴まとめて予想!
  6. バージョン4開発・運営方針
  7. 開発ロードマップ・バージョン4.0~4.5スケジュール
  8. バージョン4の「大きな変更」まとめ

 

プレゼントの呪文

「あきのめたるまつり」でメタル迷宮招待券1枚がもらえます!

バージョン4の疑問・質問に答えるコーナー

サブタイトルにバージョン4と付いていない理由

タイトルにバージョン4と書いてないが、今回はバージョン3の続き。新規のお客さんが多いので、バージョン数が書かれていると積みあがっているものが大きく見えてしまって手を付けにくくなってしまうといけないので、バージョン数は書かない方針にした。

経験値やゴールドはリセットされる?


経験値やゴールドはリセットされませんが、レベルが1に戻って鍛え直せる「転生」のシステムもないことが判明!!

そしてレベル上限は99→100になります!

堀井さんいわく、これは2,3年前に決まっていたとのこと。転生は、やり直すのがしんどいので検討を重ねてこうしたとのことです。

レベル100開放クエスト

レベル100開放クエストには、ドラクエ9に出てきた女神の果実に似た「謎の果実」が登場。

レベル100上限開放クエスト

レベル100開放クエストはボスがかなり強いので、ゆっくりやった方が良いかもとのこと。上がるレベルは1なので、今までのようにアプデ後まずレベル上限を解放してからストーリーに進む必要はない。

なお、レベルを上げる以外にも強くなる仕組みがあるとの発言もありました。

※追記:謎の果実は今後の成長にかかわってくるシステム

5000年前の過去は人間でしか行けない?

他の種族でも行けることが判明!王都キィンベルには人間が多いが、他の種族もいるとのこと。

バージョン4に進む条件は?

バージョン3のメインストーリークリアのみでOK。他のクエストクリアなどの条件は一切ありません。

ヒストリカのクエストなど過去に関係するものは、やっておくと楽しめる可能性はあるが、必須ではないようです。

その他の情報

ルーラストーンは新しい世界では使えない。その代わりの移動手段ができる。新しい移動手段は、皆さんが一度目にしているものとのこと。すごく便利なので心配しないでいい

ウォータースライダーはまだ手を付けていない

新職業:天地雷鳴士

スポンサーリンク


コメントを書く