ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

お金大好きクポ!極悪モーグリによる花高騰フラグと回避方法

   

 - アプデ情報


シャントットのFF11コラボクエストが来ていたので、まあ来るだろうとは思っていたのですが、やはり来てしまいました。大丈夫かな…?

内容おさらい

クエストの内容は、オルフェアに現れるモーグリに指定の花を渡せばクリアという単純なクエストです。クリア時にもらえるサボテンダーコイン・強サボテンダーコインでコインボスのサボテンダーと戦え、報酬の家具等がもらえます。

詳細はFF14コラボイベント(極限)をご覧ください。

クプル=コポ

花っていくらだっけ?

このクエストでは花を渡すんですよ。花を。ここでその花とやらの値段を見てみましょう。


高騰するドレスアップ用花価格

実は今、花が高騰しているのです。昔は安い花は300Gくらいでしたが、バージョン3.5中期で花30個で花束と交換できるようになった今では1000G超えも珍しくありません。

そしてもう1つの問題として出品数が少ないです。最近は畑でびっくりトマトやお宝花などいろんなものが作れるためです。

花の高騰と出品数不足。このクエストは大丈夫なのか…?

救済策があります

実はイベント時にモーグリの隣に現れるプロルに話すと、1日1個ランダムで花をもらえます!こいつ↓

プロル

花の色はランダムなので、モーグリの指定する色と同じとは限りませんが、要らない花だったらバザーで売りましょう。他の誰かが必要としています。

最初の頃はこの情報が公式には掲載されてなくて、気づいてない人が多かったです。でもさすがに今回は大丈夫でしょう。みんながプロルの存在にさえ気づけば、アストルティアの花不足を回避できます!

クエストをやらない人も花だけもらいに行くと小銭を稼げます。というわけで、最近始めたプレイヤーさんがこのクエストをクリアできるよう、みんなでプロルの花をバザーに横流ししていきましょう!

スポンサーリンク


コメントを書く