ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

引退したプレイヤーの土地回収・再販が始まります!

   

 - アプデ・最新情報

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

10月1日から、長期不在者の土地回収が開始!

の予定ですが、朝の時点ではまだ空きは出ていません!

たまに土地が空いていたという報告もあるのですが、引退した知人の土地など空くはずの所が空いてないという報告が多いです。

おそらく前から空いてる場所だったり、住んでいる所を引き払った人がいて、それが土地が開放されたと思われたのでしょう。

まあ、もともと10月1日から開放されるわけじゃなくて、10月1日から順次やるという話ですので、これからって感じなのでしょう。日曜の朝6時から運営さんが作業するとも思えないしね…。


家の中に人がいると家を畳めないので、土地を開放する際には、おそらくメンテを挟むと思われます。

次のメンテは木曜朝9時なので、そこで土地の開放があるのかないのか予め発表があるといいですね。今日も朝6時から、空くかどうかも分からない看板の前で張り続けてる勢が結構いて、ちょっとかわいそうでした。

現在の人気の土地は?

現在特に人気がある区画は2か所です。

オルフェア・トゥーンタウン地区

オルフェアのトゥーンは、全ての施設が近くにあるので人気です。バザー、倉庫、郵便、コンシェルジュなどが全部家のすぐ近くにあります。

ついでに、外に出ると目の前にボスコインを売ってる素材屋もあります。

グレン・草原地区

グレンの草原は、5・6番地はバザーに近いので人気。アストルティアの首都とも呼ばれ賑わうグレンに近い点でも便利です。コンシェルジュでオーグリードふくびきができるのも良いですね。極限のバザー掲示板で信頼性が高いという効果もあります。

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • 匿名 より: 2017/10/01(日) 21:57

    うーん、どうなんでしょう
    知人というより、自分が以前BANされてそこの土地をもっかい買う目的の廃プレイヤーが張り付いてるんじゃないですか?
    5年の月日でどういう順番で開放されるのかわかりませんけど。


コメントを書く