ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

速報!Ver4最新情報まとめ

   

 - サイト更新情報


バージョン4情報まとめ

  1. バージョン4最新情報まとめトップページ
  2. TGSでVer4最新情報!新しい冒険の世界、新キャラ、バトエン
  3. 9月24日DQXTV情報まとめ
  4. バージョン4ヒロインと新キャラまとめ
  5. 天地雷鳴士特徴まとめて予想!
  6. バージョン4開発・運営方針
  7. 開発ロードマップ・バージョン4.0~4.5スケジュール
  8. バージョン4の「大きな変更」まとめ

 

開発・運営方針と開発スケジュールが公開されました!順番に紹介していきます!

5つのポイントに分かれています。1番目から順番に紹介していきます。

1.「おはなし」に力を入れる

メインストーリーとクエストが強化されます。

メインストーリーの強化

メインストーリーは13週ごとに追加。1年間が52週ですから、年間4回追加される計算ですね。

クエストの強化

新シリーズ「約束の旅人」「時を巡る命題」追加。

「約束の旅人」はシンイから始まるクエスト! エテーネ村の復興に絡んだ話! 単にクエストがあるだけではなく、話を進めるといろんなことがエテーネ村に起こる


「時を巡る命題」 現代で依頼され、過去の世界に行って解決するという内容。過去の世界のフィールド上に何かが隠されていてそれを探したりする。詳細はプレーしてのお楽しみ

新しい町やフィールドにもクエストがあり、過去最高の数のクエストが実装!クエストでは意外な人が登場したりもするそうです!

天地雷鳴士クエスト

天地雷鳴士クエストのメインNPC アサヒ

クエスト受注条件:ダーマの試練(転職クエスト)クリア済み+1職Lv50以上

転職クエストをクリアすると、天地雷鳴士は最初からLv50からスタート!

職業クエストもあるが、ボスはLv30~50用ではなく全部Lv50を想定。職業クエストは5話まとめて配信。クエスト間の予告はなくなる

アストルティアキャラクターズファイル

アストルティアのキャラの今を掘り下げる。メインストーリーに絡んでいない人を主人公にしたクエストで、1シリーズ3話。1月中旬から配信予定。

第1話はリーネ!バージョン4.0の間に3話配信。バージョン4.1では別のキャラの話がまた3話、バージョン4.2でも別のキャラ…と順次配信される。

誰を主人公にするかシナリオ班と話し合っていたが、元々ただのNPCだったのがこれだけ愛されたというオンラインゲームらしいDQ10ならではのキャラ、冒険者に育てられたキャラなのでリーネから始めたいとのこと。

攻略レベルは70程度を想定しているようです。上記写真の左にいるのはフォン・バルディとサスーン。アストルティア中の金持ちが集うオークション会場。

季節クエスト

季節ごとに1つ新作イベント! ずっとリメイクではなく定期的に新作を作っていく。

4.0ではクリスマスを新作にやるとのこと。シナリオも新しい書き下ろし。新キャラも。すごい豪華らしいです。 「クリスマスだったらどんなことが嬉しい?」と考えて新しい試みを入れたとのこと

ということで、バージョン4台ではストーリーとクエストの数を増やしてくるようです!

 

2.マルチコンテンツ強化

スポンサーリンク

コメントを書く