時給100万超えた!水の領界調査クエストでレベル上げ

昨日の水の領界の領界調査クエスト、まもの使いで行ったら

38分でいけました!

稼いだ経験値と時給

今回は自分がまもの使いで、サポ戦士・戦士・旅芸で行きました。敵を倒した経験値は魔物使いが獲得。報告のたびに魔法使いに転職して、報酬経験値は魔法使いで受け取り。

結果は・・・

まもの使い経験値10.2万

魔法使い経験値53.8万

合計64万

 

38分で64万ですから時給換算で101万!元気玉なしでこれは結構いい!

まもの使いがカンストしてる人も、領界調査クエストの報酬53.8万だけでも普通においしいですよね。

 

ってことで、攻略手順を紹介します。敵の場所が複雑な所が結構あるので、これ見ながらやってみてね!

攻略手順:オーフィーヌの海

ここは比較的簡単。いざないの間から水の領界・円盤の遺跡へ飛んだら、近くにはソルジャーブルしかいないので、奥へ進んでジラフマスターを探しつつソルジャーブルも倒しましょう。

ノルマは各10匹なので、エモノ呼びの咆哮で敵を増やして4匹+3匹+3匹で3回倒すのが良いでしょう。敵が2匹出てくれば咆哮で4匹にできます。3連続で1匹しか出なかった場合は、3戦目で咆哮後に普通のエモノ呼びも使用。

注意点:ソルジャーブルははげしいおたけびがあるので、敵の背中側から攻撃すると良いでしょう。

エジャルナで転職してから報告。受注から報告まで6分30秒でした。

攻略手順:オーフィーヌの海

ここが一番厄介。ルシュカの水門を駆使して時短しましょう。

1.ガメゴンロード

ルシュカから徒歩でD-3の洞窟内にいるガメゴンロードまで向かいます。洞窟に入る前に、ワニバーン5匹とヒョウモンダーク10匹も倒しましょう。

注意点:ワニバーンは増やすとテールスイング等厄介なので、3匹+2匹で2戦に分けると良いでしょう。ヒョウモンダークは2匹で出たら、エモノ呼びの咆哮+エモノ呼びで5匹まで増やしましょう。2戦で10匹倒せます。

ガメゴンロードは1~2匹で出現。HPが高いですが、1匹だったらエモノ呼びで2匹に増やした方が早いです。2匹が辛かったら1匹ずつで。火炎放射が怖いので、体上はブレスダメージ減装備が良いかも。

倒したら奥へ行かず、来た道を戻って天井のない場所でルーラ。

2.コーラルディモス

ルシュカの水門で「よろこび」と唱えてワープ。まずはE-7付近の崖の下で大王イカを倒します。2匹なのでエモノ呼びして倒すと早いです。

注意点:回転アタックで吹っ飛ばされないように。

続いてF-7の洞窟に入って行き、コーラルディモスを倒します。ここもエモノ呼びで2匹にしましょう。倒したら奥へ行かず、来た道を戻って天井のない場所でルーラ。

3.残り

ルシュカの水門「えいえん」テンタクルス「ためらい」ヒッポカンバーを倒します。ここも、1匹で出てきたらエモノ呼びで2匹にした方が早いです。

注意点:テンタクルスも回転アタックのふっとばしに注意

エジャルナで転職してから報告。15分でした。

攻略手順:ガイオス古海

ひとふで書きで進んでいくと早く行けます。

1.コキュードス4匹

まずは入口付近でコキュードス4匹。1戦で終わらせてしまうのが良いでしょう。通路に1匹いますが、見つからない場合はG-6の行き止まりにいます。

2.ひとくいばこ3匹

沈没船の中にいます。ひとくいばこは2匹で出ますが、エモノ呼びへの耐性があるので、エモノ呼びはせず2匹×2戦で倒しましょう。

3.なげきの亡霊10匹+いしにんぎょう8匹

沈没船から元の場所に戻ったら、西→南と進みます。道中でなげきの亡霊いしにんぎょうを倒しましょう。なげきの亡霊は4匹+3匹+3匹で3戦、いしにんぎょうは4匹+4匹で2戦で済ませると良いでしょう。

4.セルゲイナス4匹+リビングスタチュー10匹

B-8のワープでE-6の高所へ戻り、今度は北へ向かいます。まずはF-4の大広間セルゲイナス4匹リビングスタチュー10匹。セルゲイナスは1戦で4匹呼んで倒します。リビングスタチューも、5匹+5匹で2戦で終わらせると良いでしょう。

5.シルバーマント8匹+ソードマカブル8匹

最後はD-3の小部屋ソードマカブルへ。途中の通路に出るシルバーマントを8匹倒してから行きましょう。ここも各8匹なので、4匹+4匹で2戦で終わらせます。

全部倒したら、おもいでのすずで外へ。ちょっと迷いましたが17分でした。

レベル上げ進捗

レベル99×0職
レベル98×3職
レベル97×2職
レベル96×11職
残りレベル:40

経験値は得ましたがレベルが上がってないです。1レベル約100万…。

コメント

  1. ガメゴンロード倒した後、D4の水流で上がった先でルーラ可。

    ソードマカブルがいるあたりもルーラ可です。

  2. 水の領界討伐での稼ぎ、たまに聞く話だが
    海底の討伐があまりにも面倒そうでチャレンジする気に…

  3. 私も水の領域でレベル特訓両方終わりにしましたよ。嵐や闇は移動が面倒だし、水が一番コンパクトに周回できて効率がよかったですよ!

  4. ガメゴンとコーラルの所は水流に乗って上に登るとルーラが使えるので少しだけ時間短縮できますよ。

  5. 水と嵐の領界調査をグルグルグルグル回してオールカンスト達成しました!Gとちいメダも貰えてお得!かな?

  6. カメゴンロードのところは戻らなくても吹き上げてられたとこから飛べた気がします。
    あと、ソードマカブルのいる小部屋もルーラで飛べるとこありますよ~

  7. ソードマカブルの所では光が差している場所があるのでルーラが使えますよ

  8. ソードマカブルがいる部屋の中央
    光が射し込んでる所からなら、ルーラで飛べますよ

  9. ソードマカブルの小部屋でルーラできますよ

  10. 海底の洞窟内、水流に乗って上がる足場からもルーラ可能。
    エンカウント位置によっては多少時短できるかも。

  11. いつも楽しく読ませていただいています。
    ガイオス古海へ行くときに、迷いの海へ飛ぶために、
    何て唱えるのか咄嗟に判らず若干時間がかかりました。
    沈没船への行き方完全に忘れてた(笑)
    石登録しながら1時間で終了
    次は45分ぐらいで終わりそうです。

  12. 普通に嵐の領海最短ルートで何度もやっていたな
    Lv上げはある程度まで行ったら募集出している超試練周回の方が楽
    色々なオーブも手に入り
    大体同じか払った資金以上の稼ぎになる