ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

王家の箱からカードが出る確率が低下している

   

 - アプデ情報, 魔法の迷宮


うつしよの銅箱・銀箱・金箱の中身がだいぶ変わりました。

ボスカードの出る確率

王家の迷宮で手に入る箱のうち「うつしよの銅箱」「うつしよの銀箱」「うつしよの金箱」からは一定確率で魔法の迷宮のボスカードが出てきます。カードは入手後720時間という消費期限があるため、箱を一気にたくさん開けると720時間後に辛い思いをするので、開けずにとっておいているという人も多いはず。
しかし実は箱からカードが出る確率は、当初からかなり下がってきています


王家の箱から出るカード率※全ボスカードの合計。メタスラコイン等は含まない

今はたとえ一気に100個開けても、銅で3枚、銀で5枚、金で7枚程度しかカードが出ないんですね。これなら720時間で何とかなりそうです。

確率の出典はゆめみの箱の中身と確率 (極限)。Ver2.4では変更があったという公式発表はなかったのですが、みんながカードが出にくいと言っていたので実際に調べてみたら大分変わっていました。今後も変更が体感されたら調査したいと思っています。なお、箱が出なくなった代わりに出やすくなったのは、銅箱と銀はメタスラコイン、金はオーブあたりです(それだけじゃないですが)。

スポンサーリンク


コメントを書く