Ver4でパラに激震!ヘビチャ新仕様解説

前回のエントリー「Ver4追加職強さ予想!」で、バージョン4のパラディンについて「これまで相撲で互角だった敵はほぼ押し勝ちできるようになります」と書きました。今回はこれについて詳しく説明してみます。

互角と押し勝ちの条件

まずは言葉の説明です。

「互角」…こちらが相撲すると押したり押されたりの状態になる

「押勝」…こちらが相撲すると相手を押すことができる

では、互角に必要な重さと押勝に必要な重さには、どのような関係があるのでしょうか。

レグナードの場合

レグナードの例で見てみましょう。

互角に必要な重さ:728

押勝に必要な重さ:898

押勝÷互角=898÷728=1.234倍

結論:押勝に必要な重さは、互角に必要な重さの約1.234倍

ドラゴンガイアの場合

ドラゴンガイアの場合はこうなります。

互角に必要な重さ:459

押勝に必要な重さ:567

押勝÷互角=567÷459=1.235倍

結論:押勝に必要な重さは、互角に必要な重さの約1.235倍

コメント

  1. Ver4でパラが増えるといいですね。
    ですがにわかパラが増える可能性があるのでそっちの方の注意喚起をしたほうがいいんじゃないでしょうか?

  2. どういう意図あっての仕様変更か分からない
    ver2から続いた拮抗パラ相撲バトルは難易度が高すぎて
    上級者しかついていけないからだろうか

  3. これ、ヘヴィーアーマー+ハイドラ+飯込で
    並バラモスまでは押し切れるようになってますね

    50装備で相撲の修行が出来るようになるのは大きいと思います

  4. ヘヴィチャージな

  5. ヘビーアマーでよくね?