ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今期の邪神評価と攻略

   

 - 初心者向け, 邪神の宮殿


毎月10日と25日は邪神の報酬更新日!ってことで、上手い人が多い初日の朝に行ってきました。

今期の邪神評価

1獄…普通 呪いガードを忘れずに。範囲攻撃・遠隔攻撃が便利

2獄…易 占い師で行けば「アイテムの配給される4獄」状態に

3獄…難 火力が足りないと制限時間に勝てない。棍で攻めよう

4獄…普通 遠くから攻撃できるので占い師は相性が良い

ゼルドラドの覇道の閃撃と、剣の爆嵐剣だけ気を付けたら割と何とかなりますね。まあその2個が対処が難しいのですが。

参考:邪神の宮殿

1獄

僧侶さえしっかりしてれば勝てます。ってことで、僕は僧侶で。構成が僧1+占4・戦士・バト・レンでした。回復がいないw


昔はオートマッチングでは僧侶+賢者が必ず2人以上いたように思いますが、最近は旅とレンもサブヒーラーにカウントされてるみたいです。なのでたまに悲惨な組み合わせが来ます。

とりあえず全員ケアするのは無理なので、自分と戦士優先で守ります。

・・・なんですが、意外と全員に聖女を撒けてしまいました。さすが初日朝ですね。レンのデュアルブレイカーで状態異常耐性が下がったので、災禍におたけびを合わせたりする余裕もありました。

2獄

両手杖、ムチ、弓限定。占い師で行きましたが占7道1でした。まあ戦士、僧侶、占い師で入れるところはみんなそれで行くよね…。

こうなると普段の4獄で世界樹の葉10枚与えられてるのと同じです。楽勝。

 

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/10/25(水) 13:40

    指輪武神将軍、顔機神であればそんなに…寄生はスティックしかない僧侶と呪われる僧侶だと思ってます。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/10/26(木) 00:29

    三獄で護法が使える槍持ちも寄生になっちゃうんですか、、、(泣


  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/10/26(木) 10:31

    武刃あればヤリでもいい上に書いてるみたいに護法もあるし


コメントを書く