Ver3人気ボスランキング!極限で人気だったボスは?

バージョン3での人気ボスは誰だったのか?極限のアクセス数で人気のランキングを見てみます!

第10位:ダークドレアム

バージョン2のボスですが引き続き人気でした。邪神の宮殿に出て来たり、最近では強戦士の書にも追加されています。邪神の宮殿にも出てきました。

第9位:魔幻の覇王軍

邪神の宮殿のボス。最初は邪神の宮殿自体の紹介ページにボス攻略を載せていたので、他の3ボスは集計対象外となってしまいました。もしカウントできていたら全員トップ10圏内です。

第8位:暗黒の魔人

バージョン3.2で実装。その場から動かないという変わったボスでした。

第7位:海冥主メイヴ

常闇第3弾。バージョン3.5での実装と、期間が短いですが7位にランクイン。ゲノムバースという独特なギミックがあり、石を叩くタイミングが重要となりました。

第6位:氷魔フィルグレア

バージョン3では唯一となる、ストーリーボスのランクイン!

バージョン3.2のラスボスで、実装当時は勝てなくて挫折する人が続出しました。この件は話すと長いので、興味ある人がいれば別エントリーで話します。あれ、でも前にもう書いたかも?

氷魔フィルグレア

第5位:幻界の四諸侯

バージョン3.0で実装。4匹の敵が同時に出てくるので、対処を間違えると大変なボスです。慣れてくると楽ですけどね。期間が長かったこともあり5位に入りました。

第4位:ドン・モグーラ

バージョン3.1で実装。報酬がHPの上がるアクセ「大地の大竜玉」だったので高い人気を誇りました。大地ゆらしをジャンプで避けるタイミングも分かりにくく、最後に呼ばれるバンド軍団も強かったですね。

第3位:ダークキング

常闇第2弾がランクイン!バージョン3.3で実装。今でもドラクエ10で最強と言われることもある強いボスです。

第2位:牙王ゴースネル

コインボスのトップはゴースネルでした!バージョン3.2でサプライズ実装。タッピツ仙人の目撃情報から始まって、呼び寄せの筆・白紙のカード・錬金釜を使っての召喚符システムなども話題を呼びました。報酬の金のロザリオも人気。ですが、相当強いボスです。

第1位:常闇の竜レグナード

常闇の聖戦第1弾が1位!バージョン3.1で実装。アクセス数としてはボスの中では圧倒的で、2位を2倍くらい引き離しています。

やはり初の強敵(ダークネビュラスはなかったことにして)ということと、3.1という早い段階での実装も影響ありそう。

 

バージョン4ではどんなボスが出てくるか?今から楽しみですね!

コメント

  1. 面白い調査でした。私はフィルグレアでした。