ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

素材以外の相場価格の動向

   

 - 初心者向け, 金策


素材以外で目に付いたバザーの価格高騰・暴落アイテムを紹介します。

せかいじゅのしずく、エルフののみぐすり

いずれもメインストーリーのボスが強敵だった際に必要となるでしょう。新コンテンツでも使うかも?不要だった場合はその時にまた値段が下がると思われるので、必要な分だけ買っておくと良さそう。せかいじゅのしずくは5000G台で売られています。安いですね。エルフは20000G程度。最近ちょっと上がりました。

メタスラコイン

メタキンコインの錬金素材であり、メタキン周回に使うメタボスコインの素材でもあります。なんと8000Gを越えてきました。天地雷鳴士とLv100実装に向けてメタキンコインを作る需要がある一方、供給が追い付かずに高騰していると思われます。


メタスラコインの産出元はおそらく圧倒的にオーグリード福引なのですが、バージョン4.0で新コインボスの実装が発表されているのでふくびきを控えている人が多く、産出量が減っているのでしょう。

Lv99→100は急ぐ必要はないと思いますが、天地雷鳴士は一気に上げたい人が多そう。ちなみにおそらくメタキン30枚ほどを4人で持ち寄れば、天地雷鳴士がいちから始めてほぼカンストするはずです。また、メタキン15枚ほどでLv85に達し、邪神の宮殿に行けるようになります。

※1からと書いたらLv1と紛らわしかったので書き直しました。天地は最初からLv50です

アトラス、バズズ、ベリアルコイン

前回こちらの記事で書いた通り、ウェルカムキャンペーンで日々大量生産されています。今はおそらく一番安い状態まで下がっていて、アトラス15000G、バズズ10000G、ベリアル20000Gくらいのことが多いようです。

これらのコインは一気に高騰する可能性も無くはないです。週課の達人のお題に来た場合に、需要が見込まれます。但しアトラス・バズズ・ベリアルの並はしばらくお題に来ておらず、もしかしたら今は出題されなくなっている可能性も。

Sキラーマシンコイン

一時期は20000Gまで下がってましたが、アストルティア防衛軍の発表後あたりから上がり始めました。報酬アクセの機神の眼甲敵を倒すとテンションが上がるので、敵が大量に出てくるアストルティア防衛軍のコンテンツで役立ちそうです。

まあこれに関してはグラコスが落とす海魔の眼甲でも大差はないんですが、機神は合成しなくても1個で35%アップ(海魔を伝承すれば40%)なので、サブキャラなどでは迷宮でテリーにコインを渡して現物を狙うっていう使い方もありますね。

それにしてもメタスラコインの高騰には驚きです。メタスラコインは地味に王家の箱とかからも出てくるので、箱をためてる人は今開けてもいいかもしれないですね。オーブも高くなってるし、金銭面ではまあ損はない気がします。ボスカードが出てくると邪魔になったりするけどね…。

スポンサーリンク


コメントを書く