ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今週やらない方がいいこと、やった方がいいこと

      2017/11/07

 - アプデ情報, 達人クエスト


さあアップデートの前の週です!

今週やった方がいい事と、やらないで保留しておいた方がいいことをまとめておきますので参考にしてください。

なお、11月6日のDQXTVで新情報が判明する可能性もありますのでご注意ください。

※11月6日の情報を追記しました。大きな記述の変更はありません。

達人クエスト

→保留推奨


天地雷鳴士の宝珠など、新実装の宝珠が手に入る可能性があります。達成まではしておいて、報告をしないでおきましょう。そうすると来週アプデ後に報告して宝珠を受け取り、さらに来週分の達人クエストを受けられます。

ちなみに今週はアトラス強の達人クエストで宝珠5個がもらえます。

レンダーシア週課討伐

→保留推奨

今週の週課を受けて達成までしておいて、来週アプデ後に報告すれば、レベル上限開放・天地雷鳴士実装後に経験値を受け取れます。その後さらに来週の分の週課も受注・達成できます。

なお、アプデ後に報告することで報酬が青の錬金石になる可能性があります。11月6日に発表があると思うので待ちましょう。但し前回の黄の錬金石の時は、保留してアプデ後に報告しても色は変わらず、保留する意味はありませんでした。

※追記:青の錬金石は、11月16日以降に受注した討伐でのみ獲得可能と判明。11/5~11/11の週の討伐では手に入りません。なので経験値をLv99→100や天地雷鳴士に入れたい人のみ、今週分の報告を16日以降に行いましょう。

試練の門

→保留不要

試練の門の権利は来週に持ち越せないので、好きにしてOKです。

その他の週課

→保留不要

参考:日課・週課・定期コンテンツまとめ

 

スポンサーリンク


コメントを書く