ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神アプデ待ち不要!今期の評価11/10~11/24

   

 - 邪神の宮殿


今期の邪神は魔勇者兄妹!

今期の邪神は11/16のアプデを挟みますが、アプデ前後で報酬が変わることはありません。アプデを待たずに消化してしまってしまって大丈夫です。

防具は封印、マヒ、呪文ダメージ減などを装備して挑みましょう。敵への状態異常はおたけびと幻惑が有効。おたけびは連発するより、敵がころもをまとった後が効果的です。


攻略:邪神の宮殿

なお討伐条件は以下の通りです。

1獄…普通

僧侶で行ったら僧侶は1人でした。最近多いパターン。サブヒーラーは旅レン占さんがいました。僧侶1って気づかない人もいるので、僧1なら僧1ですよと最初に言った方がいい気がします。

2獄…難

武器指定。僧侶で行ったら僧5旅踊武でした。火力が足りずに久々の全滅。

2回目はベタにハンマー二刀流のバトで行きましたw

攻撃力を取れる武器がハンマーと短剣くらいしかないので火力に苦労する上に、範囲攻撃の多い魔勇者には近接職は相性が悪いので、かなりの高難度になります。まあそれでも葉っぱ連打すれば何とかなっちゃいますが。

3獄…やや難

武闘家限定。一喝がたくさん出れば楽なので、一喝宝珠を付けていくとかなり良いです。武器は棍>扇≧ツメという感じ。扇は幻惑をかけれるので1~2人いると良いですが、4人とかいると単に火力が低いだけっていう話になります。

昔だったら回復職が無くて辛いとなるところですが、今ははっぱが支給されるので回復面は特に困らないでしょう。

4獄…普通

占い師は遠くから攻撃でき、幻惑もかけられるので相性が良いです。

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/11/10(金) 11:12

    短剣装備の魔はダメですか?


  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/11/10(金) 11:42

    2獄は短剣魔法使いが活躍しそうだね
    近づかなくていいし


コメントを書く