ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

最大HPを上げよう―その他アクセ編

      2015/02/24

 - 装備, 魔法の迷宮

その他と言っても、「その他アクセ」という名前の部位です。

スポンサーリンク

HPを上げることに関しては、この部位は大地の竜玉1択です。アクセ合成が無い状態でもHP+25と効果はかなり大きく、様々な場面で所持が必須に近い状態になっています。 合成結果は、現在はHP2、HP3、HP4、HP5の4種類のみになっています。HP5が付く確率は物凄く低い(5%程度)ですが、HP3や4はそれなりに付きやすいです。とりあえず4個手に入れて3回合成すると、最低でもHPが31増えるので、かなり大きな差になります。 大地の竜玉はドラゴンガイアの討伐報酬。ドラゴンガイアには3つの強さがあるので、自分に合ったものを選びましょう。なおボス攻略法は魔法の迷宮コインボス(通常)攻略(極限)を参照。

ドラゴンガイア強

報酬が現物、破片5個、破片3個のどれかなので、倒しさえすれば大きく進展するのが利点。敵がかなり強いですが、いわゆるガイア構成(パラ・魔使・賢者・僧侶)でいけるので、上級者にとってハードルは高くないです。 ドラゴンガイア強のコインは存在せず、カードはスペシャル福引きから入手可能。

ドラゴンガイア

普通ガイアとか並ガイアとか呼ばれることもあります。 報酬は現物、破片2個、破片1個のどれか。敵が弱いので(最大Lv70の時代に実装されたボス)、Lv80より低い人4人でも問題なく勝てますし、弱いサブキャラがカードを拾った場合に、強めの人3人を連れていくことで弱い人が竜玉を手に入れることも可能。 パラ・魔使・魔使・賢者で1分程度で倒せるので、高速で何周もすれば時間効率はガイア強といい勝負になります。参考:今こそドラゴンガイア快適攻略 並ガイアのカードはドラゴンガイア強のカードからカジノ1階で交換するか、オルフェア酒場前の素材屋でコインが60000Gで買えます。ガイア強のカードが期限切れ直前になった際に並に変えるという人も結構いるようです。王家の迷宮の金箱・銀箱などからも入手可能。

プチドラゴンガイア

報酬は現物、破片1個、魔法の聖水のどれか。個人的に試した範囲では現物率は低く、破片と魔法の聖水は同じくらい、という体感でした。 弱いキャラで大地の竜玉が取れるチャンス。とはいえ、燃え盛る炎が200ダメージ弱なので、ブレス耐性装備か心頭滅却、およびベホマラーかハッスルダンスの全体回復は必須です。 ニーズは少ないので4人で持ち寄ることは難しいかも知れません。強い人が周囲にいるなら、普通のガイアに連れて行ってもらう手も。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

リーネの経験値の稼ぎ方

Ver3.2でアクセサリーの合成レベルの上限が20から25になります。アンクなど …

僕のコインボスアクセはこんな感じ

今日は僕のコインボスアクセを紹介してみます。

今こそドラゴンガイア快適攻略

ドラゴンガイアの快適攻略法を紹介します。Lv80~85程度、ある程度強い人を対象 …

拳闘士の盾の凄さと入手確率

基本的な所から説明しています。

最大HPを上げよう―選択肢の少ない腰アクセ編

腰アクセというのはそもそも4つしかありません。