ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

バージョン4を要約!バージョン4ってどんなバージョンアップ?

   

 - アプデ情報


いよいよ明日から始まるバージョン4を楽しむために、バージョン4の全体像を紹介します!

主なコンテンツ

バージョン4をざっくりまとめると、以下のようになります。

1.新世界・新ストーリーと大量の追加クエスト
2.天地雷鳴士
3.新装備
4.アストルティア防衛軍
5.その他

多少乱暴ですが、全体像を見るのには、5つに分けて考えておくと良いと思います。

では1つずつ順番に見ていきましょう。

1.新世界・新ストーリーと大量の追加クエスト

5000年前の世界に行けるようになります。新しい世界では新しい敵もいたり、新しいレベル上げ、新しい金策などがあるでしょう。もちろん新しいストーリーも楽しみですね。

そして今回はクエストも結構増えそう。少なくとも9個以上あることは判明しています。さらに季節イベントなども次々来ます。これらだけでも軽くゲーム1本分くらいの内容になってるんじゃないでしょうか。

2.天地雷鳴士

新職業が追加されます。これまでとは異なる幻魔召喚によるバトルが楽しそう。レベル上げは大変そう。


既存のボスとの戦い方なども変わるかもしれません。そうなってくると既存のボスと戦うのも楽しくなりますね。

3.新装備

Lv96装備の武器が実装されます。新しい装備の実力はどんなものか、どれを買うのか考えるのも楽しみです。また職人にとっても、キラキラマラソンランナーにとっても、新しい刺激となるでしょう。

4.アストルティア防衛軍

今回新実装のバトルコンテンツ。バトル好きな人はしばらくここで遊べそう。報酬にLv96武器があるというのもいいですね。

5.その他

レベル上限開放、釣り上限開放、顔コーデやくちべに実装、バトエン、邪神の宮殿、白宝箱、などなど。「その他」に押し込めるのはもったいないほど大量の新規・追加コンテンツがあります。

なおバージョン4の情報まとめは極限のトップページからも見られます!

皆さんの楽しみなのはどれですか?

スポンサーリンク


コメントを書く