ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

タロットデッキの組み方とおすすめデッキ!

   

 - 戦術

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


僕のデッキを再掲します。

モンスターに関しては、一見何かありそうで、そう深い意味はありません。攻略サイトを作る関係上ぜんぶのSSSを1回ずつ作ってるので、それらを適当に混ぜた、というだけのデッキです。重要なのは、全てのカードがS以上になっていること。

モンスターのランクについて

Aランク以上だとタロットの効果がアップし、Sランク以上だと条件がそろった際にオーラをまとうことができます。Cが2枚でB、Bが2枚でA、Aが2枚でSですから、最低でも8枚のタロットがあればSを1個作れます。オルフェアの占いの館で毎週タロットパックを5枚買えるので活用しましょう。

バージョン4の注意点

バージョン4から、ミケまどうとマッドスミスは2枚ずつしか入れられなくなります。


なので僕のデッキもこのままだと使えないです。ミケまどうを何かに入れ替えるわけですが、とりあえずSランクなら何でもいいやと思っています。

あと、エンゼルの導きと魔王のいざないのチャージタイムが伸びます。今までの感覚だとそろそろ使えるはず…と思っても使えないので、気を付けて使いましょう。

それと以下のタロットも弱体化されます。まあ50%で消費しない状態は、運がいいとオーラ状態で攻撃カード4連射とかできましたからね。

おすすめデッキのまとめ

今回紹介したデッキは割と楽に作ったもので、どんな所にも行ける汎用性もあります。コインボス、邪神の宮殿、黄昏の奏戦記などは楽に勝てます。ただ1個だけ注意点として、相手を眠らせたい時は星のタロットを入れます。また、相手に幻惑が効かない時は月のタロットを外します。これらは別のデッキとして登録しておくと良いでしょう。抜いた代わりに入れるカードが無かったら、女教皇(異常回復)か運命(1人蘇生)でも入れておきましょう。

具体的に対策したいボスがいて、そのために最善のデッキを作りたいという人は、さらなる研鑽を積んでみてください。とりあえず占い師を出せるようにしたいという人は、まずは「力のわたぼう」「審判エンゼル2枚」「SSSモンスターの攻撃4枚」「他も全部Sランク」を目指しましょう。



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/11/15(水) 17:38

    くさった死体系、ミケまどう系って系統で2枚なのかモンスターで2枚なのか分からないですよね?
    ミケまどう5枚をミケ2、ペルシャ2、ベンガル1にできるのかなあ?


  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/11/15(水) 21:32

    モンスターで2枚ですよ。
    なので、同じ系統ならランクを落とせば入れられます。


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください