防衛軍必勝!賢僧火力6で行くアストルティア防衛軍

大ボス

各マップに1匹出現。大きさがかなり大きいので、すぐにわかると思います。残り時間が減ると門の近くまで歩いてきます。

HPがあまりに高いので、当面は倒すことは考えなくていいでしょう。ただ、攻撃しまくるとダウンしたり、攻撃対象を門から人に変えてきたりするので、倒さない場合でも攻撃する意味はあるみたいです。

中ボス

名前になんとか隊長と付いているのが中ボス。各マップに数匹程度出現。HPがかなり高いですが、これを速やかに倒せるようでないと厳しいです。攻撃力も高いので、集中攻撃で倒したい所です。

HPは多分5000程度。放っておくと仲間を呼んでくるので、現れたらすぐに倒しましょう。大ボスが鐘を呼ぶことがあります。鐘が呼ばれたらパーティにチャットで知らせると良いでしょう。

ザコ敵

その他の敵は、HP5000以下。すぐに倒せる敵が多いです。範囲攻撃で速やかに倒すことでテンションがどんどん上がり、次の攻撃が強力になってまた次の敵を速やかに倒せる、という良い循環が生まれます。

フィールドのギミック

コメント

  1. 碧のボスチャジタ効かなかったよ

  2. ハンバトに必要なのは、ドラムクラッシュの宝珠でしょうか?それともランドインパクト?

  3. どちらかなんて言わずに両方入れなよ