ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ドラクエヒーローズ フラゲ攻略開始

      2015/02/26

 - その他

本来はドラクエ10のブログなんですけど、ドラクエヒーローズの攻略状況をこの記事にまとめていきます。なおいつもの通り、攻略チャートとかを優先するのでこっちは書く量が少なくなると思いますがご了承ください。

スポンサーリンク

とりあえず重要そうな事項としてコントローラーから流れる声がうるさいのは設定で変えられます。OPTIONSボタン→作戦→設定。

1:15

ジュリエッタ加入。まだオリジナルキャラのみ。攻撃適当にやってるだけで敵が全部死んでいくから楽しい。

2:04

コートルダまでクリア。アリーナとクリフトが加入。今の所、普通に楽しい。絵が恐ろしくきれいで、他のゲームに戻った時が怖い。

3:19

ラバトールへ。ホイミストーンなるアイテムを入手。戦闘中に回復が3回まで可能になって戦略が広がった。てか回復なしはむずすぎる…。

4:42

シーラのストーリーの途中でゼシカとヤンガス登場。この2人でコントしてるの面白い。

5:43

ゼシカとヤンガス加入。Lv21。こちらは最高18だったので想定レベルより早く進めているようだ。

戦闘はどれも工夫しないと勝てないんだけど、その工夫がちゃんと用意されていて、(まあ序盤なのもあるだろうけど)少し戦ってるうちに自分の中ですぐピコーンと閃くのが爽快。

9:36

光の塔に到達。ちなみに寄り道ダンジョンを一切やってません。レベル上げも一切。ビアフロ加入時Lv25で、その時主人公が20だったかな。多分より道ちゃんとやってればみんな同じくらいのレベルになるんでしょう。

そういえばマップごとに音楽が違うんですが、歴代ドラクエのほとんどの曲が使われてる気がします。もうほとんど全部のマップで音楽が違う感じ。すごい。

12:27

キングレオ撃破。ギリギリだった。明らかにレベルが足りていない…。ごり押し。素直に寄り道しまくってレベル上げたほうが良さそうです。Lv24,26,26,27。

13:57

ここまでアクト、ヤンガス、ゼシカ、フローラを使用。

アクトはれんごく斬りでザコを全部まとめて吹っ飛ばせるのがいい。ヤンガスは一撃が重く、かぶと割りも使える。ゼシカはハッスルダンス要員。他の時何やってるかよく知らないけど攻撃は多分弱い。フローラはバイキルト要員。ステッキ装備で完全に魔法少女。魔法のボールが小学生の投げるくらいの勢いでヘロヘロ飛んでいく。のが通常攻撃。FF零式でいう所のデュースみたいな感じで、どっちも花澤香菜さんかよっていう。

ゼシカしか回復できる人がいないよくわからん仕様なのでゼシカは確定。フローラは要らないかもなあ…。ってことで、女キャラはふちけんさんに任せてテリーでも使ってみますか。

21:38

もうすぐ佳境…だけど意外と長い…。今日中には無理かもなこれ

6:40

ということでクリアしました。最後ラスボス前に若干寄り道したんですが、その必要はなさそうでした。クリアまでは比較的手軽(いとこあるけど)で、もうちょっと戦闘で遊びたいと思ったらやりこみ要素が用意されている、そんな感じのようです。

ちなみに「強くてニューゲーム」が選べるようになりました。強いうえにスキルポイント50もらえちゃうらしいです。これ3周目さらに+50なんですかね…。

tuyotuyo2

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ドラクエ10 バージョン1RTA 5時間42分まとめ

はい、というわけで無事に完走です!目標の「前回記録の6時間48分から1時間短縮」 …

no image
今あなたが「出せる職」は何ですか? Ver3.1

Ver3.2は職業や特技のバランス調整が発表されていないため、職構成もVer3. …

no image
ドラクエ8フラゲ攻略開始!

このブログを間借りしまして、3ds版ドラクエ8の攻略状況を簡単に書いていきます。 …

no image
雑記:ドラクエ10でタイムアタックやりたい

先日のドラクエ3の公式タイムアタック大会(ゲーム駅伝)、アツかったですね。見てい …

no image
ポケモン サン・ムーン フラゲ攻略(クリア後)

11月17日 昨日クリアしたのでその続きになります。クリアまでのブログはポケモン …