ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

天地雷鳴士の宝珠取り方一覧!必殺、じわれ、マグマ、れんごく火炎、いなずま

      2017/11/21

 - アプデ・最新情報

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

天地雷鳴士用の宝珠を落とす敵と戦ってきました!

 

天地鳴動の印の閃き

達人クエストで入手!必殺の宝珠は通常のモンスターはドロップしません。今回もおそらく達人や試練等の限定となるでしょう。達人クエストの報酬は、光の宝珠→必殺技で受け取りましょう!

じわれの極意

落とすモンスター:ヘルビースト

偽りのソーラリア峡谷でやりました。メガルーラストーンで偽りの滝を望む集落から。

入口付近から奥にかけて点在しています。だいたいエモノ呼びの咆哮+エモノ呼びが終わった所で敵がサポに倒されていました。

プチプチ宝珠1個で無事入手!光の宝珠はスキャンダルもあるので、光が1個落ちても確定ではありません。

マグマの宝珠

落とすモンスター:マグマロン

赤熱の荒野でやりました。いざないの間からアペカの村前へ移動。

今は占い師のパッシブスキルのおかげで、マグマロンが見えます。

ここは2~3匹で出るので、3匹で出た時はエモノ呼びの咆哮1回で5匹までいけます。


マグマの極意ゲット!ここも光の宝珠はファイアフォースの護りもあるので、光が1個出ても確定ではありません。

いなずまの極意

落とす敵:サンダーシャウト

真グランゼドーラの南でやりました。ここ。

サンダーシャウトはマホトーン、魅了、おたけびを使うので注意が必要。ぐるぐるメガネとか付けていくと良いですね。ちなみに僧侶の手が空いてれば、魅了されたらすぐに直してくれます。魅了した瞬間にツッコミが飛んできます。笑

サンダーシャウトはある程度強い敵なので、宝珠を落とす確率も高いみたい。プチプチ宝珠1回で宝珠9個拾いました。

ちなみにここは光の宝珠がでたらいなずまの極意確定です!

れんごく火炎の極意

れんごく火炎の宝珠を落とす敵:にじくじゃく

場所は新地域、ティプローネ高地の西部でやりました。今はにじくじゃくはこのマップにしか出ません。

にじくじゃくはティプローネ高地に出現

にじくじゃくは1匹で出現。エモノ呼びはたまに失敗しました。まあLv96なのが悪いんですが…。体感で15%ほどの確率で失敗してたので、Lv100でも100%にはならないかもしれません。

といっても大量に呼ぶと敵が強すぎて全滅するので、適当な装備で挑むなら、戦闘開始直後にエモノ呼びの咆哮を1回試すだけ、くらいでちょうどいいかもしれません。

ちなみににじくじゃくはしゃくねつ、メラガイアー、ギラグレイドを使ってきます。

あと、にじくじゃくは炎と雷に耐性があり、ダメージを25%程度軽減されます。無属性の装備などで行った方が無難です。

にじくじゃくから光の宝珠が出たられんごく火炎確定、ではなく、メラギラ宝珠もありました(訂正)

以下準備中・・・

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/11/19(日) 20:58

    めいどうふうまだけないけど…
    ちなみにデザートデーモンから出ました。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/11/20(月) 11:36

    ただでさえ威力無いのに宝珠ですら…こんな…


  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/11/20(月) 12:33

    にじくじゃく メラギラも出たんですが


  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/11/21(火) 01:18

    にじくじゃくメラギラ混じりますね


コメントを書く