ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

魔幻の最高幹部!邪神の宮殿攻略法

   

 - 邪神の宮殿

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

今期の邪神は新しい組み合わせ!

戦慄の魔元帥(ゼルドラド)と幻妖の黒公子(トーマ)の2匹が出現。

詳細は邪神の宮殿(極限)をご覧ください。

討伐条件


あると良い耐性

呪いガード、呪文ダメージ減

呪いガードはほぼ必須と言って良いでしょう。呪文も防げると良いです。

戦い方

ゼルドラドから倒しましょう。剣が出てきたら剣から倒しましょう

ゼルドラドから攻撃すると言っても、ゼルドラドは覇道の閃撃を使ってくるので、できるだけゼルドラドの近くに密集しないように。ここが難しい所。

なお属性耐性は以下の通りです。

あともう一度言うけど剣が出てきたら剣から倒しましょう。ゼルドラドが赤になったら剣より先に本体を倒せそうな錯覚を起こしがちですが、まだHP2万残ってます。

1獄

まずは1獄で慣れると良いでしょう。トーマがスケープガードで剣とかまで守りだすので結構面倒です。

2獄

賢者、魔使、盗賊、旅芸のみ。盗賊はサプライズラッシュなどで敵をスタンさせられます。賢者は零の洗礼でトーマの完全ガードを消せます。剣を範囲攻撃で倒すのは魔使や棍旅などが適任でしょう。

3獄

弓限定。魔戦、賢者、レン、道具、占いが入場可能。

世界樹の葉があるので、賢者やレンが少なくても意外と何とかなります。ただ結局のところ占いが強いです。あとフォースブレイクできる魔戦もそこそこ良かったです。弓賢者は、零の洗礼は重要ですが、詠唱が遅いので操作が難しい職になります。

4獄

ここは天地限定ということはなく、引き続き占い師限定でした。敵は範囲攻撃が多いので、遠くから攻撃できる占い師は相性は良いです。ただバージョンアップでエンゼルの導きを使える間隔が長くなっているので、審判のカードを他人任せにせず蘇生できる人が蘇生していくのが重要です。

今期の邪神評価

1獄…やや難

2獄…難

3獄…難

4獄…やや難

スポンサーリンク


コメントを書く