新しくなったサイトページ紹介!

これまで断片的にはご紹介してきましたが、ドラクエ10極限攻略データベースの一部のページで大幅に情報量が増えました!まだ情報が増える部分などもあるのですが、ここで一旦まとめて紹介します。

※画像で紹介していますが、画像をタップorクリックすると実際のページへ飛べるようにしています!気になるページがあったら見てみてね!!

トップページ

※最初に書こうと思ってたのに何故か書き忘れてたので追記しますw

トップページの日課情報がリニューアル!アストルティア防衛軍の現在の敵が表示されるようになりました!

スマホで見る場合は、新たにトップページのメニューに増えた日課・週課・定期コンテンツを押すと見られます。

モンスターページ

モンスター図鑑

モンスターのステータスなどを紹介。白宝箱にも対応しています!

空欄の部分は徐々に埋めていきます。モンスターの詳しい場所についても対応予定です。多くの人があそこがああなってるといいのにと思ってるやつができると思います!ちゃんと対応できたらまた紹介します!

宝珠ページ

まず属性ごとの宝珠一覧。

宝珠一覧から各宝珠のページへ行くと宝珠の効果が見られ、それを落とすモンスターの一覧があります。クリックするとモンスターのページに飛べます。

装備ページ

装備品の目次詳細ページです!白宝箱で落とす敵や職人情報にも対応しています。白宝箱や職人情報は今後も追加されていく予定です。

装備セットページ

防具に関しては装備セットで見ることもできます。セットページからよろい上や腕など各部位のページへ飛ぶこともできます。

最後に

ということで、ドラクエ10極限攻略データベースの更新作業をこれからも続けていきます!ここがこうなっていたらいいなというご意見がありましたら、どんどん教えて下さい!

それとは別にやりたいことも色々あります。しばらくは時間が取れない時期が続くのですが、それが明けたらまたいろいろやって行こうと思っています。実は新装備のレビュー動画などもあったのですが、動画編集の時間が無くてお蔵入りになりそう。RTAにも新展開があります。チームメンバーの募集などもしたいです。色々やっていきますので今後ともよろしくお願いします。

コメント

  1. 一気にデータベースとして使いやすいサイトになったのう
    ありがたや~

  2. 4.0で追加されたバトルルネサンスは反映されないのですか?