ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今こそスライムジェネラル!武刃将軍・魔導将軍の指輪を作ろう

      2017/12/30

 - ボス攻略, 装備

かつては超高価だったスライムジェネラルコインが、ふくびき3等になったことで40000ゴールド台とお得な価格になりました。次のコインボスが実装されたらオルフェアの店売り60000ゴールドになることを考えたら、もう今行って損はないんですよね。

ということで、スライムジェネラルを周回してきました!

報酬アクセ

スライムジェネラルの報酬アクセは武刃将軍のゆびわと魔導将軍のゆびわ。出る時は必ず2つ同時に出ます。破片の時は破片1個か2個なので、当たりとはずれの差が大きいです。

構成

戦士・戦士・バイキ・僧侶

野良で13周しましたが、1回の討伐はほとんど2分~3分台でした。戦士は両手剣。バイキ職は占い師が人気で、魔法戦士でもOK。コインが安くなったので野良でも結構人が多く、周回中で慣れている人も多いです。まさに行くなら今という状態!

詳細な攻略方法や行動テンプレ等はスライムジェネラル攻略をご覧ください。


アクセの効果と合成

アクセと合成内容の詳細はアクセのページをご覧ください。

武刃将軍のゆびわ 魔導将軍のゆびわ

合成で付く確率としては、武刃将軍はバイシ2%が付きやすくなっています。魔導将軍は同様に早詠みの杖2%がかなり付きやすいです。

理論値は3%を3個なんですが、まずは2%で埋め尽くせば使い物になりますので、そこを目指してみましょう。運にもよりますが、大体5~8回持ち寄ればたどり着けるでしょう。

ただ3%が付く確率はかなり低くて、20回に1回程度です。3%で埋め尽くそうとするとかなり大変ですが、コインが安くなった今なら不可能ではありません。平均で言えば200万ゴールドかからないくらいで到達できると思われます(持ち寄りで)。

幻界闘士のゆびわ・幻界導師のゆびわとの関係

なお、武刃将軍のゆびわ・魔導将軍のゆびわはそれぞれ幻界闘士のゆびわ・幻界導師のゆびわを伝承することができます。幻界闘士のゆびわ・幻界導師のゆびわは幻界の四諸侯の報酬アクセですが、幻界の指輪を理論値にしてようやく将軍の指輪1個の状態とほぼ同じ強さなので、どちらも持っていない人はとりあえず武刃将軍のゆびわ・魔導将軍のゆびわを1個ずつ手に入れておくと良いです。

リーネの合成経験値稼ぎにも

アクセが出る時は武刃将軍と魔導将軍が両方同時に出ます。これらの合成経験値は各110なので、1回アクセが出るごとに220の合成経験値を得ることになり、これは最新のギュメイ(忠義の勲章)で得られる合成経験値170をも超えています。リーネの合成経験値を稼ぐ手段としても良いので、作りたいアクセがいくつもある場合は、他のアクセよりスライムジェネラルを先にやる合理性もあります。

というわけで

ギュメイは今も45万ゴールド以上。高いなーと思った人は、安くなったスライムジェネラルに挑んでみてはどうでしょうか!


関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2017/12/30(土) 06:05

    自分は合成エナジーまでかかりましたね
    合成レベルもカンスト近くまでいってるのにこれだから嫌になる

    このアクセの合成で気をつけることは、どちらも理論値を目指す場合は破片は使わずにしておくことですね
    完成が遅れた方に使う感じで
    アクセも余った場合は砕けば破片5個になることも知っておくといいかも

    ただ、一番大変なのは、持ち寄り複数する場合の装備枠の確保かも
    現物はなかなか出ないとはいえ、出る時は出るから油断できませんw


コメントを書く