Sキラーマシン楽に倒す方法を考えた

※考えただけですのでご注意ください

コインの値段が一時は2万ゴールドとDQ10史上最安値を付け、ふくびきから消えた後もいまだに安値で売られているSキラーマシン。報酬アクセの機神の眼甲は恐ろしく優秀なのになぜこんなに安いのかというと、倒すのが凄く面倒なんです。

いやいやそうは言っても今の環境ならさすがに何かあるだろう、と思って色々やってみたのですが、

確かに、楽に倒す方法が見つからない・・・

サポート仲間でのSキラーマシン

人間4人ではさすがに勝てるわけですが、今考えているのはサポート仲間での倒し方です。「バト3僧侶で倒せるらしいよ」っていう話はたまに聞くんですが、実際やってみたら運がいい時以外全く勝てませんでした。僧侶が集中攻撃されて死んだら終わりですし、フラッシュバンが来るとバトが確実にショックを受け、なすすべなく崩れます。

※プレイヤー4人での倒し方はSキラーマシン(極限)をご覧ください

というわけで今回は、いくつかやってみて一番マシだったサポ構成を紹介してみます。

Sキラーマシンってどんな敵だっけ?

その前に、まずSキラーマシンについて復習しておきましょう。

Sキラーマシンは頻繁にグレネーどりを呼び出します。グレネーどりはSキラーマシンに触れると爆発し、ダメージやスタンを与えてきます。

またSキラーマシンはたまにスーパーキルモードになって、スーパーハイテンションの状態が30秒間続きます。

特にやっかいなのがグレネーどりですね。プレイヤーが4人いればグレネーどりを押してSキラーマシンから離して爆発させないという攻略法があるのですが、サポート仲間だとそれができないので厳しいです。

個人的にはサポート仲間がSグレネーどりのフラッシュバンの範囲を考慮せずに立ち位置を決めるからフラッシュバンをくらって壊滅するのが全ての原因だと思っていて、そこが改善されるといいのですが、ユーザー側でも攻略法が何かあればいいなあと思っている所です。

Sキラーマシンサポ構成紹介

今回の構成:自分戦士+サポ僧侶・僧侶・賢者

グレネーどりの爆発はもう諦めて、どんどん死んでどんどん立て直すという構成です。

コメント

  1. 自分天地、カカロンを出してとにかく遠くへ逃げる
    サポはツメまもorツメ盗賊(バッチリ)、杖以外の魔戦(バッチリ)、スティック僧侶(いのち)
    ピオリムでサポート、余裕がある場合のみひばしらなどで攻撃
    事故に備えて盾装備推奨、天地のレベルが低くても勝てます。

  2. 自分天地雷鳴士でカカロンを呼ぶとよいときいたことがあります
    多分爆発に巻き込まれないからでしょうか

  3. 敵の攻撃が無効なげんまを召喚出来る天地雷鳴士もおススメです。
    爪職(自)、戦士(サポ)、扇天地召喚(サポ)、僧侶(サポ)
    爪、僧侶を抜き、賢者(自)、戦士(サポ)を入れるのもよいかもしれません。

  4. メギ迷宮のSキラの凶悪さ

  5. サポで楽に倒せる構成があったら教えてくださいって姿勢が好き。
    ここ大事。

  6. 私は自:まも(ツメ・裂鋼拳宝珠)・僧3で7分台でわりと安定勝ちできました

  7. 天地のカカロンか魔法のやつ
    最悪ザオってくれるし

  8. ゆーえーにー!
    カカロンでしょー!

  9. 自分天地サポ両手戦士、僧侶、天使ブメ賢者で試してみたけど7分29秒、6分20秒、全滅、11分5秒
    基本鳥呼ばれたらカカロン再召喚して解放、鳥押さない、範囲外に待避、
    全滅したのと最後の11分はプクエリアで狭いエリアだったため
    安定全然しない

  10. ムチスパで縛りうちとかいう手法はどうなったの?
    麻痺入るなら超火力でワンチャンありそうだけど

  11. ツメまも(裂鋼拳宝珠100%)2 自弓魔戦 僧侶。事故無しで2分台。
    グダって、葉っぱ撒いて5分。

  12. 広場でSキラ強の実装を要求するのが最善手かもw
    ヒドラみたいに却って弱いタイプの強をね

  13. 自僧サポ戦賢天で安定して倒せるようになりましたよ。カカロンの性能いい。

  14. 結局テリーに食わせるのが一番楽という結論になりそう

  15. Sキラさんは
    ver3.xでぼっち勢の大量休止を招いた
    ソロ殺し四天王
    (Sキラ、魔人、ゴースネル、レグナート)
    の中でも個人的には筆頭だと思う
    伝承用の4諸侯もソロだと結構大変だし

  16. 自天地(扇)サポ まも(爪)×2 僧侶×1の構成でこの間行った時は5分内で10周くらい行ってミスなしでした
    自分はカカロン出してピオとか風切りの舞したら鳥押して遊んでましたw

  17. このボスとは違うのですがやはりサポ攻略がキツイときくゴースネルのサポ攻略ってもうしてました?してなかったら検証して見てほしいですー!自分は全然勝てませんでした>_<まだカンストもまだまだなせいですが💦