ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

雑記:個人的に今年やりたい事

   

 - 雑記

↑ツイッターアカウントを作り直したので、情報拡散のためにブログランキングをクリック(=投票)してもらえるとありがたいです!↓↓↓


時間があればやりたいことって色々あるのでメモしてみました。攻略サイトの話とかは置いといて、それ以外の、普通のプレーに関する話です。

全モンスター100匹討伐

1000匹はまあ無理として、あと転生やケセラン100匹もまあ無理として、それ以外の普通の敵ですね。それでも多分50時間くらいかかるのかなー。

モンスターに関しては、ついでに調査したいことも色々。100匹討伐より調査をした方が楽しいかもな…。


クエスト全制覇

クエストって全部やってるようで、実はみんなやってないのがあるんですよね。そうです、職人です。今はちいさなメダル100枚で割と楽に(?)職人を変えられるのでチャンス。

ただ、レベル上げの緩和が来るのではと思ってるので手を付けにくいですね。だっていま新規に始めてレベル1から60まで上げるのちょっと辛すぎないですか?もう逆にさ、エンゼル帽の効果を職人にも適用してLv79まで経験値3倍にしたらいいんじゃない?????

職人のクエストって実は相互に絡んでたりするので、ここは緩和して、全部のクエストをやりたい人が手を付けれるようになったらいいのになあとか思います。

バージョン3タイムアタック

一体どれくらいかかるのか。そしてタイム短縮のために戦術とは。とうぞくのカギを取らないとLv75の上限開放ができないから、レベルを上げて進むかどうか、みたいなところも分岐点になってきそう。今の環境で普通に経験値を入れていくと、確かバージョン2.1か2.2あたりでLv75に到達します。

白宝箱

光る白宝箱で不意足、速度足、レアドロ腕、通ドロ腕なんかが欲しいです。調査に役立つので…。でも厳しいだろうな。一体何匹倒せばいいのか…。

FF14

TLでたまに流れてくる情報だけだと全く分からなくて、最近の情報ではTERUさんと大杉連さんがやってるってのは見ました。オートマッチングに1時間かかるとか聞いたけど、そこまでして遊びたいゲームってすごくないですか。時間があったらほんとやってみたい。

動画関係

動画も色々やりたいですね。現在の環境での、昔のボスの攻略法とか。例えば低レベル帯では魔法戦士が強いんですよ。MPパサーで90回復ってほぼ全快に近いですからね。あとキングヒドラをレンジャーのまもりのきりで完封するとか。そんな感じの面白いやつを色々出したいです。DQ10以外でもDQ7やDQ11で途中になっている攻略なんかもあるので、それも続きをやりたいですね。

というわけで

まあ実際は、もし時間ができるとしても今年の後半になるかなと思います。その頃にはバージョン4.2とか4.3とかになってて、今とは色々状況が違ってるかもしれませんね。



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/01/04(木) 09:45

    一番最初のβのから頃やって去年の9月にまたやりましたが、
    装備を集めるためにストーリーを進めなくちゃいけなかったり、1回1時間ぐらいかかるダンジョンを周回するのが合いませんでした。
    金さえあればいくらでも強い武器や敵に挑めて金策もそこまで時間を縛られないドラクエ10のが合ってると感じました。

    ちなみにFF14のオートマッチングではドラクエ10の緑玉のような感じでマッチングされるまでは何か別のことをやっていても問題ない。
    簡単に言えばドラクエ10の緑玉でオートマッチングが可能な状態。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/01/05(金) 03:57

    ケセランパサランはスレア海岸に沸くようになってから、だいぶラクになりました。


コメントを書く

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.