ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

リーネクエストが配信されました(第1話)

   

 - アプデ・最新情報

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


この記事はネタバレを含みますのでご注意ください!

アストルティアキャラクターズファイル第1弾「リーネさんのセレブな日常」の第1話が配信されました!

今回は3週連続で配信される3話ものの第1話ということで、ストーリー的にはまだ序章という感じ。ゆっくりやっても20分程度でクリアできると思います。

内容

攻略手順はリーネさんのセレブな日常(極限攻略データベース)をご覧ください。

まず、ヴェリナード城下町のアクセ屋にいる、アクセ屋カーメロからクエストを受注します。普段アクセサリーの合成をしてもらう場所ですね。

隣のリーネに話しかけ、豪華客船クイーンディオーレ号へ。船の中は自由に移動できますが、会話があるだけなので飛ばして先に進んでもOK。

オークション会場へ移動します。オークションでどんなことがあったかはプレーしてのお楽しみ。リーネさん…。

で、前にこのブログで予想した通り、海賊が登場。(図鑑で「怪獣プスゴン」と「怪蟲アラグネ」の間に????があったため)


ヴァース大山林の滝の裏へ行くとボス戦に。滝は教会のすぐ隣にあるので、バシっ娘でここまで飛べばほとんど移動のストレスはありません。

ボスの強さは、おそらく今の環境で言うとLv70~75くらいの人でちょうどよい相手かと思います。一応クエスト受注条件はLv60ですが、戦闘に自信がない人は難易度を「ふつう」や「よわい」に下げて戦うと良いかも。

なお、バージョン4.0からの仕様変更で、ボス戦では戦闘中に「みやぶる」をしなくても倒せば自動的に見破ったことになります。

まさかの2人合わせて1人扱い。理由は極限のボス攻略法をご覧ください。

というわけで、無事クエストクリアです。カーメロから受注したクエストですが、リーネに報告してクリアとなります。きんかい10個と経験値56000ゲット!

今後のリーネクエスト

リーネクエストは第2話が来週1月11日(木)、第3話が再来週の1月18日(木)に配信されます。

気になるのは第3話の報酬ですね。ステータス上昇のタネ・木の実や、現在29個と半端なスキルブックの30個目が来るのではという期待もあるのですが、冒険者の広場のチェック欄に追加されてないので来ない気もします。

リーネならではの報酬なら、お金をたくさんくれるとか、リーネにちなんだおしゃれ装備化、それか合成で1回だけ会心を出してくれるとか…?

来週、再来週を楽しみに待ちましょう!



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/01/04(木) 18:03

    海賊が追い剥ぎしてる時に微動だにしない
    主人公はなにをしてたんだろうか?


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/01/05(金) 16:34

    主人公の任務はボディガード(要人警護)、警察官(逮捕)&警備員ではない


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/01/06(土) 14:20

    結局盗まれたものを取り返すように言われますが


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください