ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今こそ死神スライダーク!死神のピアスでいろんな理論値を作ろう

   

 - ボス攻略, 初心者向け, 装備

ほんの1週間前まで20万ゴールドだったスライダークコイン、とうとう6万ゴールドまで下がってきました。ギュメイ将軍実装の影響なんですが、それにしても下がり過ぎじゃないでしょうか。

スライダークコインは、実装初期は60万ゴールド以上という過去最高額を付けたコインです。それが6万って安いですよね。いい時代になったものです。

というわけで、スライダークを周回してきました!


コインが安くなっただけでなく、12月31日締切のプレゼントのじゅもんでもスライダークカードが手に入ったこともあり、今スライダークに行く人が結構多いみたいです。周回するならタイミング的にはまさに今でしょう!

構成

戦士・戦士・魔戦・賢者

野良でしばらく廻しましたが、大体この構成でした。即死攻撃のソードリッパーを100%避けられたパーティは無く、ちょいちょいせかいじゅの葉なんかも飛びかいつつ、1回の討伐は5分程度でした。

詳細は死神スライダーク攻略(極限)をどうぞ。

アクセの効果と合成

死神のピアスの基礎効果は、行動時に9.0%でターンを消費しないというもの。アクセルギアを伝承すれば10.5%まで伸ばすことができます。敵がたくさん出てくる戦闘では機神の眼甲が良いですが、たくさん行動したい戦闘では死神のピアスは効果が高いアクセです。僧侶にも最適。

なお死神のピアスの合成結果は、4つしかありません。

・特技のダメージ+5
・呪文のダメージ+5
・特技の回復量+5
・呪文の回復量+5

参考:死神のピアス詳細

なので、理論値を作るのはかなり楽です。ちなみにこの4つ、当初は等確率で付くのかと思ってたんですが、どうも回復の方が若干付きやすいようです。

合成結果

というわけで、手に入れた死神のピアスを次々合成していきます。結果は…!


関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ11 より: 2018/01/05(金) 11:12

    僕はドラクエ11が大好きです。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/01/05(金) 15:29

    作るのは簡単ですが、伝承元が作れません。
    なぜかアクセルギアだけは合成緩和をしないから。
    幻界指輪とかは最高値つきやすいので、すぐ完成するけど。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/01/10(水) 08:01

    まぁなんて言うか4種もあえらないのに出来てしまったってのが本音だな。


コメントを書く