ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

プレイヤーが一番少ないのって何曜日か知ってる?

   

 - その他

役に立たないトリビアをご用意しました

スポンサーリンク

極限のアクセス数から推測する

2015年に入ってからの、極限攻略データベースのアクセス数ワースト5はこちらです。
1位:2月27日(金)
2位:2月20日(金)
3位:2月6日(金)
4位:2月10日(火)
5位:2月13日(金)

実はドラクエ10極限攻略データベースの参照数は、金曜日が一番少ないという傾向があります。ドラクエ10に限らず最近出るドラクエは全般的にそういう傾向があるので、金曜日は一番プレイヤー数が少ない(あるいはプレー時間が短い)と考えて問題ないようです。
ちなみにポケモンだとその傾向は弱く、マリオだと全くないようです。おそらく年齢層の違いなのでしょう。

掲示板のアクセス状況

ちなみに他のコンテンツでは状況が異なります。例えばバザー掲示板は曜日よりも時期(アプデ後すぐとか)の方が影響が大きいです。雑談掲示板は平日が多く土日が少ないですが、学生が学校から見てるのでしょうか。書き込みの内容的にもそんな感じだろうと思います。
このように、ある特定のコンテンツ(バザー掲示板なら職人)に偏ったサイトや、ゲームをやっていない時に見るサイトでは、アクセスの傾向がまた異なってくるようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ドラクエ10ネルゲルRTAまとめ

昨日のプレーのまとめです。 開始前。 よし今日ドラクエ10でRTAやってみる & …

no image
チームレベル上限解放に向けたスタートダッシュ

戦いはもう始まっています

no image
パウダーさんの装備まとめ

本日から始まったすれ違いイベントで、漫画「ゆうべはおたのしみでしたね」主人公のパ …

no image
宝珠集めついでにレベル上げ

ツイッターに書こうかなーと思ったら微妙に140字超える事ってあるじゃないですか。 …

ドラクエ10のオープニング映像に隠された真実

ゲームを放置してるとエンドレスで流れるあれです