ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神更新!3獄で天地雷鳴士が活躍(※)

   

 - 邪神の宮殿

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

邪神の宮殿のお題が更新されました!今期の相手は魔幻の芸術家です。

条件

2獄が戦士、僧侶、旅芸、魔戦限定

3獄が扇限定です

優先的に付けたい耐性は呪いと呪文ダメージ減。

詳細な攻略法は魔幻の覇王軍をご覧ください。

1獄…ふつう

いつもは僧侶で行くんですが、今日はスキルがなかったので賢者で行きました。なんかよく怒られたのでずっと逃げてました。壁に入ってくれる人も2人いたので、あとは楽ですね。他の人たちがすぐに撃破。

2獄…やや易

戦士、僧侶、旅芸、魔戦限定。強職が入れるので苦労はしないでしょう。僕は旅芸人で入って、扇で幻惑を入れてからヴァイパータナトスしてました。幻惑が入ると大きいです。ゴッドジャグリングで攻撃力下げも効果的。たたかいのビートがあるので立ち上がりも早いです。

戦士は真やいばとチャージタックルと両手剣による高火力攻撃。僧侶は回復と聖女キラポン、魔戦はバイキとフォースブレイク。全職強いから1獄と大差ないでしょう。支給されたアイテムを使えるだけむしろ楽と言えます。


3獄…ふつう

扇装備限定。扇を装備できる職と言えば、武闘家、旅芸人、スーパースター、踊り子、そして天地雷鳴士!

なんですが、みんな天地で入りたいみたいで、天地で行ってもマッチしにくいかもしれません。天地は1パーティーに1人しか入れないというルールもあるので、競争率高そう。

回復職がほぼいないので、天地は大体みんなカカロンを出してました。そこそこ回復してくれます。はっぱとしずくもあるので、回復面はあまり心配はないでしょう。

武器が弱武器の扇なので、ここは敵を倒すのに時間がかかるのがネックとなります。ということで、僕は右手短剣、左手扇装備の踊り子で行きました。

全員扇なので、範囲バイキと敵への幻惑は期待できます。僕はヴァイパータナトスで大ダメージを与えていきました。回復のララバイで攻撃時回復の効果も付けると回復不要になります。

バージョン4の強化によってドラゴンステップが面白いように入るので、天地のひばしら・マグマ・れんごく火炎の支援もできます。

荒神の舞も強いです。おたけびオネロスもこの威力。短剣は最新のは買ってなくて、型落ちのやつなので、ちゃんとした装備で行ったらもっと楽しそう。

4獄…ふつう

いつもの占い師限定。幻惑が効くので月のタロットを使えば楽に戦えます。後は普段通り、エンゼルなどで審判を常に手元に置いておくことですね。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/01/10(水) 09:23

    天地のこうまあげている人なら簡単だけど
    あげていない人だときついね

    扇の舞のが威力高いこともあるし


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください