ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

新仲間モンスター「たんすミミック」の捕まえ方

   

 - アプデ情報


たんすミミックをササッと捕まえたい方へ。

たんすミミックのステータスや特技の詳細は仲間モンスター:たんすミミック(極限)をご覧ください。

まずはたんすミミックの居場所を紹介します。

真偽海風の洞くつ

海風の洞くつ真海風の洞くつどちらもA-5の小部屋に3シンボル居ます。1匹倒すと1~2分後に再ポップするのでサイクルは早いです。勇者姫の石から竜笛を使ってレビュール街道北の北部で降りるのが早いです。


謎の地下水路

謎の地下水路の1層にある3つの小部屋に合計で6シンボルいます。偽メルサンディからドルボードで行くことになり、生息地の中ではルーラから一番遠いですが、そこまで時間がかかるわけではなく、6シンボルもいるので取り合いの心配はありません(さらに3層の小部屋にも出現)

真偽リンジャの塔

リンジャの塔真のリンジャの塔の2階F-4、3階F-4、3階E-6のどこかに1シンボルのみ出現。こちらも倒すと約1分で再ポップしますが、上記3か所のどこかなので探すのが大変。真リンジャのルーラから数十秒と近いですが、数が少ないのでお勧めではありません。

たんすミミックの捕まえ方

たんすミミックは、なんと道具使いでスカウトアタックさえすれば100%の確率で仲間になります。何度も倒す必要はありません。

たんすミミックの書はご存知、3月11日よりレンダーシアの3等の景品として登場しました。バザーでは朝の段階で20万ゴールド程度で売られています。

道具使いがたんすミミックの書を使ってから、上記のどこかでたんすミミックと戦い、戦闘中にスカウトアタックをすればOK。なおたんすミミックの行動は打撃と痛恨と不思議な踊りのみ。痛恨は約450~470ダメージなので、HPの高いサポート僧侶を雇ったり、会心完全ガードで守りながら戦いましょう。攻撃役は魔使やバトなどでOK。

スポンサーリンク


コメントを書く