ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ナスガルドの報酬規則を紹介します!

   

 - アプデ・最新情報, 初心者向け

↑ツイッターアカウントを作り直したので、情報拡散のためにブログランキングをクリック(=投票)してもらえるとありがたいです!↓↓↓


シアトリカルクロニクル(黄昏の奏戦記)の報酬の仕組みを紹介!

黄昏の奏戦記の報酬には規則がある

シアトリカルクロニクルの報酬は、実は規則性があります。報酬メニューの上にある題目が、そのまま報酬を表しているのです。「ワルキュウリの騎行」「レンドアの奇術師」とか書いてあるアレです。全部で5つあります。順番に紹介していきましょう!

ワルキュウリの騎行

2017年11月15日~30日の報酬はこちらでした。黄金の花びらで10万ゴールド稼げます。錬金石も10個と最大数。

竜族の黄昏

2017年12月1日~14日はこれでした。石版を完成してない人にはおいしい回ですね。

ガタラの財宝

2017年12月15日~31日の報酬。アンクの箱が3個なので、ピラミッドを卒業していない人だけでなく、合成経験値を稼ぐのにも使えます。竜牙石30個も、バザーで売れば10万ゴールド近くになります。


魔瘴の夜の夢

こちらは昨日までの報酬です。Sジェネラルコインはバザーで5万ゴールド程度。玉手箱で石版が手に入り、錬金石も10個と全部そこそこのパターン。

レンドアの奇術師

2018年1月15日~31日の報酬。今これです。タロットコイン、福の神コインやアクセがもらえますが、売ってお金できるのはプクランサフランのみ。アイテム中心の回となっています。

シアトリカルクロニクル報酬まとめ

というわけで、報酬を1つの表にまとめてみます。

※凡例:緑色=錬金石、赤色=売れる、黄色=売れない

この5種類の報酬が、半月ごとに順番に出ているのです。報酬の内容を見てみると、ゴールドを稼げる回と、装備やアイテムがおいしい回がありますね。ちなみに出てくる敵は毎回同じ(ランダム)です。

参考:黄昏の奏戦記(ナスガルド)

今回1月15日~31日がレンドアの奇術師ですから、次回2月1日~14日はワルキュウリの騎行となります。黄金の花びらで10万ゴールド稼げる回となります。皆さんはどの報酬がおいしいと思いますか?



関連記事


コメントを書く

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.