リーネ3話報酬でスキルブック!?リーク情報の出処を解説

リーネクエスト第3話のサブタイトルが発表されました!

これに伴い、一部界隈でリーネクエスト第3話の報酬がスキルブックではないかとの憶測が出ています。

理由としては、前にスキルブック30個目として誤掲載されたクエストのサブタイトルが「輝く私のプレシャスデイズ」だったということのようです。

スキルブックに関しては長らく29個という半端な状態が続いており、確かに30個目のスキルブックがそろそろ来てもおかしくない状況となっています。

本当にそうでしょうか

ここで、こちらの画像をご覧ください。


今年の7月5日、バージョン3.5後期アップデートの際、冒険者の広場に上記のような表が誤掲載されました(今は見られなくなっています)。

ここでまもりのタネが手に入るとされている「素敵なナイトクルージング」はリーネクエスト第1話のサブタイトルです。

しかし、実際の第1話の報酬はきんかい10個に変更されていました。

ということで、今回もリーネ3話の報酬がスキルブックから別のものに変更される可能性は高いでしょう。ただ、スキルブックが来る可能性も無いとは言い切れません。30冊目がいつ来るのか、そもそもほんとに来るのかどうかは、ちょっと気になりますね。

コメント

  1. スキルブックの1ptは最高効率で使い切れば
    17職で17pts.分の価値があるお宝ですな

  2. ver3における領界討伐がver4ではこれに当たると考えれば
    0.1上がるごとに1増えるという考えでいいと思う

  3. ポイント過多でプレイヤー個性なくなり気味だから、ポイント据え置きで、190-200スキルもしくは新武器が望ましいです。

  4. 転職を強制させるゲームデザインのわりに、スキル振り分けしづらいUIをなんとかして欲しいです。

  5. 半年前に仕込んでこのクオリティの方が驚き。

  6. 特訓ポイントも19と中途半端ですよね
    でも、特訓は10000ときりが良かったりする
    そういった数字はあんまり気にしてないんじゃないかな

    それにこんな簡単なクエストでスキルブックを報酬にするかなぁ
    リーネが落札したものが家具として貰えるような気がします

  7. スキルブックがいまさら受注条件レベル60のクエストに来るわけないだろー
    古代エテーネのサブクエスト追加とかで来ると考えるのが普通

  8. ギュメイのときも事前の図鑑でフェイク入れてるからなー。クエやらせるためにわざとスキルブックのフェイクお漏らししたっぽい。結局花びら数枚で終わりそう

  9. >半年前に仕込んでこのクオリティの方が驚き。
    りっきーが前に言ってたでしょ
    みんなが3.3やってる時に自分は3.4作ってるってね
    つまり3.5出した時にはもう4.0作ってるんだよ
    だから半年前から仕込んでたのはこれだけじゃなくて今みんながプレイしているの全部そう
    だからクオリティがどうこう言う方がおかしい
    まあ当たり前だけどね
    リリースする直前まで作ってるって思う方が普通に考えておかしい
    例えば今はもう4.1は多分2/15だから一カ月前の今はほぼ完成してて下っ端がバグ取りしてる
    安西とかメインの開発陣は4.2を作り始めてるよ