ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

【要注意】今回のレモンスライムクイズには罠があります

   

 - アプデ情報


クイズの直前にルールが変わっています


今朝気づいたことなんですが、Ver2.4後期から、一部のザコ敵のステータスが変更されています。例えばベビーサタンの守備力や、たんすミミックの攻撃力が、いずれも低下しているのを確認しました。

公式のVer2.4後期情報をよく見ると、確かにこんな一文が。


レンダーシアモンスターの変更

多くの人がレンダーシアのザコ敵と戦ったのはVer2.0~2.1頃と思われますが、クイズに出てくるレモンスライムは、つい数日前に変更されたばかりのものが現れます。最新の攻略本が発売されたのはVer2.4前期ですし、冒険者の広場での敵ステータス検索もできなくなっていますので、プレイヤー側としては2.4後期で何がどう変更されたを調べる術がないのが困りました。

以前公式の方で、魅惑の踊りを使うレモンスライムに対して何故かモーモンが正解になっている写真(モーモンは魅惑の踊りを使わない)が公開されたことがありましたが、そういうことが現実に起こり得ます。今回のレモンスライムクイズはかなり難しそうです。

 

あと1日あるので、もう少し調べてみます。

スポンサーリンク


コメントを書く