ローソンコラボ最新情報!応募方法など判明

1月23日追記:23日に公式サイトに「応募ページはこちら」のボタンが追加されました。購入の際にはポンタカードを提示しないと無効のようですので気を付けましょう。

ドラクエ10とローソンのコラボがいよいよ1月23日開始!

公式サイトで新たな情報が公開されました。

応募期間

キャンペーンは23日から始まるけど、応募は24日16時からだそうです。後述の通り、スタンプが購入翌日の午後に付く関係と思われます。

応募方法

応募方法が公開されました!

STEP1:

「応募ページはこちら」のボタンはまだサイト上に現れていません。てか対象商品購入はSTEP3なんですが、このボタン押す前に購入した商品はセーフなんですかね…?

STEP2~3:

・キャンペーンマイページにログインして「認証」をする
・Pontaカードかdポイントカードを提示して対象商品を購入

ん?「認証」をする前に商品を買うとハマる???

応募規約を見てみると、確かに「専用キャンペーンサイトにローソンID認証ログインを行いPonta会員IDもしくはdポイント会員IDを入力・エントリー後、対象商品を購入」と書いてあります。文章がどこで切れてるかよく分かんないですが、この作業しないで先に商品買うのではダメっぽいようにも読めますね。

STEP4~5:

購入した商品の数だけスタンプがたまっていき、アイテムコードがもらえます。こちらも注意事項によると購入翌日の午後にスタンプが付くらしいです。

応募アイテム

こちらは変更ありません。対象商品を30本買えば下記全部がもらえます。

しぐさ書がここでしか手に入らないってことで話題になってます。

最後の一行が気になりますね。

1アカウントごとにアイテム1つまでとも書かれているので、2アカの人は60本買えば全てのアイテムを2アカ両方に渡せる、という意味のようです。

対象商品

こちらも変更なし。

ということで、ご興味ある人は注意事項に気を付けつつ参加してみて下さい!

コメント

  1. やっと街にローソンができたので、参加できる!

  2. 4垢の場合は30本買ってから、アイテムコードを受け取ってから、30本買わないといけないのかな?
    まとめて120本だとだめなやつ?

  3. 今のうちに準備する事。

    ・ローソンIDを準備する。
    ・ポイントカードを準備する。
    ・ローソンIDとポイントカードを連携する。

    キャンペーン開始後にやる事。
    ・対象商品購入時にポイントカードを提示して、購入記録を付けること。
    (レシート・ローソンアプリ・特設サイトには、スタンプ記録が掲載されるはずなので、参考にしてください。)

    受け取れる期間にする事。
    ・スタンプ記録を確認して、受け取れるアイテムを入手する。
    (商品の返却しない限りは減算されず、30個到達しない限りはカウントリセットされないので、安心してください。)

  4. スタンプ自体、購入日の翌日午後に正式に押されるので、注意が必要です。
    復垢なら、リセットして2週目以降に受け取らないといけないので、分けて購入した方が良いと思います。

  5. …すごい情熱ですねぇ

  6. これ艦これのキャンペーンと同じ方法ですよね。http://www.lawson.co.jp/sp/campaign/kccp/rice-ball.html