ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

アストルティアナイト結果発表と分析

      2015/04/07

 - アプデ情報


アストルティアナイト総選挙の結果と考察です。


アストルティアナイト総選挙の結果が発表されました!結果は以下の通りです。

アストルティアナイト総選挙結果

結果分析

まずは恒例、各キャラの配置で見る順位のまとめです。
アストルティアナイト結果と配置の関係


前の記事で既に述べた通りですが、過去のアストルティアナイトの結果は立ち位置に関係ありませんでした。今回も、やや手前有利だった感はあるものの、ある程度それを踏襲する結果になったように思います。象徴的なのが4位のスキルマスター。本来なら初出場ですのでザンクローネの位置に来るはずなのですが、奥の不憫な位置でも4位と健闘しました。

1位のカンダタについては、これも前の記事で述べましたが、期間中に配信クエストでいいところを見せたり、ドラクエヒーローズの方では3月5日に続いて12日にも配信クエストで登場するなど、時勢を味方につけた感はあります。

ただ、今回カンダタが1位になったのにはもう1つ別の大きな理由がありそうです。というのも、個人的にはこの結果は割と予想できるものでした。本当は直前に記事にしたかったのですが、終了日を1日勘違いしていました…。

誰がカンダタに投票したのか

前回の記事の最後に、「皆さんは誰に投票しましたか」というアンケートを付けました。その結果は以下の通りでした。(投票いただいたみなさんありがとうございます!)

アンケート結果

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • より: 2015/03/13(金) 10:42

    私は「はつひほわいとて」でやってました〜


  • oteu より: 2015/03/13(金) 21:42

    ゲームパッドやかな打ちだとその方が短いですね。ローマ字打ちだと、hatuhiよりhappiの方が1文字短くなります。


コメントを書く