ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

29個目のスキルブックことバトルルネッサンスは今なら楽勝

   

 - ボス攻略, 初心者向け

新しいツイッターアカウントはこちら!

ツイッターアカウントを作り直したので、情報拡散のために1日1回ブログランキングをクリック(=投票)してもらえるとありがたいです!↓↓↓


かつてその難度から大ブーイングを浴びたバトルルネッサンスのスキルブック。今なら簡単に取れるようになってます。まだ取っていない人はそろそろ取ってみては!

スキルブック狙いなら難易度「ふつう」でOK!?

バトルルネッサンスでは、スキルブックはグロリア60枚と80枚の賞品。

当初は10匹だったボスも、今では35匹にまで増えています。最初は1つのボスからグロリアを6個ずつ取る必要がありましたが、今では1つのボスからグロリアを2~3個ずつ取れば足りることになります。

つまり、敵の強さは「超強い」を選ぶ必要がなく、「普通」や「強い」に勝つだけで良くなっているんですね!これならサブでも簡単!


倒せそうな所は「強い」で倒して、面倒そうなボスは「普通」で倒しちゃいましょう。なお「強い」がストーリーを進める時のデフォルトの強さで、「普通」を選べばこちらの受けるダメージが75%に減ります。

放置で倒せちゃう

敵の強さが「ふつう」でいいなら、自キャラは攻撃に参加せずに見てるだけでサポに倒してもらうことだって可能です。前衛に戦士やまもの使い、バイキ役に魔法戦士、回復役に僧侶か賢者あたりを入れれば、自キャラは放置でも勝ててしまいます。自キャラを天地雷鳴士にして、1ターン目にげんまを呼んでから放置でもいいですね。

キュウサイポイント稼ぎも

2アカウント持ってる人は、自分のメインキャラとサポ2人で倒せば、サブは突っ立ってるだけでグロリアを2枚入手でき、同時にメインキャラはキュウサイポイントも獲得できます。

ルーラポイントも増えた

偽グランゼドーラの広場がルーラ登録できるようになったので、一度登録しちゃえば行くのも楽です。毎日ちょっとずつ進めていくのも良いですね。

 

というわけで、今は弱いキャラでもスキルブックに到達できるようになっています。バトルルネッサンスに自キャラを突っ込んで放置しておけば、ちょっとした用事を済ませる間にサポが倒してくれます。テレビを見ながらとかでも余裕。時間がある時に少しずつ進めていきましょう!



関連記事


コメントを書く

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.