ローソンの罠!カードとドラクエ10コラボ企画の詳細が判明

23日、ローソンとドラクエ10のコラボ企画が開始しました。新たに判明した事実をまとめます。参考:公式サイト

有効になる買い方

対象の商品はこちらの伊藤園の5種類。伊藤園の商品でも、水素水はポイントにはならないので気を付けましょう。

商品購入の際には、ポンタカードかDポイントカードを提示する必要があります(カードは店頭で作れます)。

さらにこのカードをローソンIDと結び付ける登録作業が必要。

なんですが、本日注意事項に赤字の追記が入りました。

 

ローソンID登録作業を忘れて先にお茶を買っちゃっても、後から登録すればセーフです!!

 

※ポンタカード・Dポイントカード無しで買っちゃった人はアウトです

ローソン登録・応募の仕方

23日当日以降、公式サイトに追加された応募ボタンをクリックすると、登録画面に行けます。


 

途中で変なメルマガを申し込まれそうになるので、申し込んだり申し込まなかったりしましょう。

 

登録が完了するとこんな風になります。ローソンのサイト内でポンタカードが確認できるので、登録が完了していることが分かります。

僕も知らない謎の残高1ポイント

 

登録が完了した後に、再度公式サイトの応募ボタンを押すと、現在何ポイントたまってるかを見られる画面に行けるようになります。

いやー今回は分かりにくい!!!

最後にもう一度確認しておきます。商品購入の際はポンタカードかDポイントカードの提示が必須。ローソンIDへのカードの登録は購入後でもセーフ

というわけで参加される皆さんは頑張ってください。

コメント

  1. 僕も知らない謎の残高とはまたエキセントリックですねw