新邪神「破壊と創造の神々」必要耐性と攻略!どちらを先に倒す?

1獄では、混沌の領域で会心率・暴走率がアップします。職は自由。僕は僧侶で行きました。まもりのきりでブレスを無効化できるレンジャーや、味方の状態異常を解除できる道具使い(プラズマリムーバー)、占い師(女教皇のタロット)などは強いです。

2獄:ふつう

武闘家、レンジャー、賢者、道具使いのみ入場可能。不浄の領域で状態異常成功率アップ。

メインアタッカーは武闘家ですが、武闘家なしのマッチングでもレンジャーのケルベロスロンドをはじめとした攻撃連発で勝てました。レンジャーがまもりのきりでブレスを防ぎ、道具使いがプラズマリムーバーで状態異常を解除できるので、装備品では呪文ダメージ優先的にを防ぐと良いでしょう(スペルガードなどでもOK)。

ちなみに僕はブメレンジャーで参戦。レン4、賢者3、道具1でした。状態異常成功率があがる獄で、レン賢道のデュアルブレイカーも飛び交うため、状態異常を活用しましょう。レンジャーはあんこくのきりでマデサへの幻惑と、2匹への攻撃・呪文攻撃下げが入るとかなり安定します。

3獄:ふつう

片手剣限定。加速の領域で詠唱速度と行動間隔アップ。戦士と占い師が入れるのでかなり楽な獄。他に魔戦、バトも入場可能。

ここはあえての魔戦で行きました。占3戦3バト1と魔戦1の組み合わせに。魔戦が3人とか多過ぎると邪魔なのでちょっと賭けですね。

属性倍率は、ドレアムが風光1.2倍、マデサゴーラが炎0.8、闇光0.9倍です。

ストームフォースを使用し、敵の闇耐性が下がったらダークフォースに切り替え。スペルガード、バイキルト、フォースブレイク、クロックチャージを使っていたら、自分から攻撃する暇はありませんでした。

ちなみに2獄3獄はアイテムが支給されるので、封印ガードがなくておぞおたで封印をくらった場合は、アイテム係になって積極的にアイテムを使いましょう。

4獄:ふつう

占い師限定。混沌の領域で会心率・暴走率がアップします。

4獄いつも壁役が不足するので、今回はサポート型にしました。盾と体上でブレスダメージを合計80%以上まで上げ、スペルガードと世界のタロットで呪文も防御し、積極的に壁役をします。

タロットはこんな感じ。昔作ったデッキをそのままにしてるのでSSSランクが1個もないですが、逆に始めたばかりの人の参考になれば…。

女教皇…状態異常解除
世界…範囲スペルガード
太陽…ベホマラー
審判…範囲蘇生
月…幻惑の魔方陣(マデサに使用)

コメント

  1. 戦車いらないのか