バージョン4.1アプデ情報の反響

バージョン4.1情報の発表から一夜明けまして、ツイッターを見てみたら意外なものが反響が大きかったりして面白かったので、ここでバージョン4.1のアップデート内容のうち反響が大きかったものをランキング形式で発表してみたいと思います!

※アップデート情報は極限トップページバージョン4.1情報まとめもご覧ください

なお僕のツイートに対する皆さんのリツイート数といいね数を足しただけなので、発表後に順にが変わる可能性もあります(´・ω・`)

第10位:新モンスター「ばくだんサーカス」追加!

新モンスターの発表。大阪のひらかたパークのイベントで公募した名前だそうです。

おそらく新地域で出るものと思われます。名前は爆弾になってますが、色的にはメガザルロックですね…。

第9位:チャンス特技「災禍の陣」効果変更!

災禍の陣に敵の守備力をゼロにする効果がなくなり、単純にダメージを+50%アップする効果となります。道具使いの必殺技「強化ガジェット零式」は+100%なので、単なる劣化版ガジェットになっちゃいましたね…。

ちなみに惜しくも10位圏外でしたが、こちらも反響がありました。

第8位:ピラミッドのブローチ・アンク確定霊廟の確認

ピラミッドの中央にあるワープを調べると当たり霊廟が分かるようになりました。冒険者の広場で既に調べられるようになっていましたが、今回新たに確認方法が増えることになります。

第7位:錬金石がおまとめぶくろ対応!

錬金石がおまとめぶくろに入ることになりました。今後はふくびき券などと同じような扱い方になります。これでアイテム欄や倉庫の空き数がかなり楽になる人も多いのでは?

第6位:フレンドの最終ログインが確認可能に

コメント

  1. 災禍の変更は、思った以上に魔物使いと、武バトとの火力の差が縮める可能性ありますね。ケースによっては逆転する場面もでてくるかもですね。

  2. キラーパンサーを追加されても、他のモンスターと同様のガッカリ性能でしょ?
    完全にリソースの無駄なんだよな…

  3. サイトの方にも連絡いれましたが、

    > フレンドの最終ログイン時間が分かるように(非表示や常にログアウトにした時は更新されない)
    正しくは、
    非表示は更新される、常にログアウトは更新されない
    です。

  4. キッズ無双の仲間モンスターに
    爪追加って難しくないですかね
    会心特化でワンチャンあるかどうか

  5. 仲間モンスはちょっと弱過ぎますね
    キッズが既にいる中での、またツメ職追加
    仲間モンスはせっかく注目を集める人気コンテンツの素質がありながら
    いつも調整が酷い+弱すぎて誰も使わないのコンボがもったいないですね

  6. モンスターの上限てかわるのかな??

  7. キラーパンサー懐かしい・・・。5での異名『地獄の殺し屋』にふさわしい技・能力値を期待したいですね。牙も使った連続技とか、軽やかなフットワークを生かした範囲攻撃技とか、はげおたとか・・・。願望や想像が色々膨らみます

  8. お外でバッチ使いたいなあ
    どうせ一匹しか連れていけないんだからさー