ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

いにしえのゼルメア解説 前編

   

 - アプデ・最新情報

バージョン4.1の新コンテンツ「いにしえのゼルメア」に関する解説と考察の前編です!

いにしえのゼルメアとは あと報酬

いにしえのゼルメアとは、ダンジョンを探索していき、宝箱(報酬)を手に入れるというゲーム。バージョン4.1の初日から実装されます。

ゲームの内容については後で詳しく書きますが、注目は何と言っても報酬でしょう。いにしえのゼルメアでは、今回実装されるLv96防具が手に入るのです。報酬の点においては、Lv96武器が手に入る「アストルティア防衛軍」と対をなす重要コンテンツと言えます。


いにしえのゼルメアの回数制限

いにしえのゼルメアはアストルティア防衛軍と違って、挑戦回数に限りがあります。ゼルメアの聖紋というアイテムを1個消費することで1回挑戦できるという仕組みなのです。

ゼルメアの聖紋と入手方法

いにしえのゼルメアに突入する際、ゼルメアの聖紋を1個消費します。ゼルメアの聖紋を消費するのはパーティーリーダーのみですが、パーティ内のプレイヤーの人数分だけ消費するので注意。つまり4人で組んでいく場合、リーダーが4人分のゼルメアの聖紋を消費することになるのです。ちなみにゼルメアの聖紋は他のプレイヤーに渡すことができません。なんだそりゃ。

ゼルメアの聖紋の入手方法は、元気チャージ20時間と交換か、フィールドモンスターとの戦闘時に稀に現れるゲノミーを倒すこと。入場条件が厳しそうに見えますが、たぶん自分がリーダーになってゼルメアに連れて行ってあげますみたいな商売をする人も出てくると予想されます。

ゼルメア内部

では続いてゼルメア内部について…なんですが、時間が無くなってしまったのでまた次回!ゴメン!マジで明日書くから!!!


関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/02/06(火) 23:36

    先に進むかどうかの選択ができるのがリーダーだけってのと
    全滅したら装備持ち帰れないってことから
    リーダーの選択が重要なため
    突入アイテムを用意するってリスクをリーダーが背負うように
    なっているんじゃないかなー


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/02/06(火) 23:56

    本リーダーがパーティー全員分消費とか何でそんな仕様にしたのか意味不明です。持ち寄りやるためには人数分の回数「消化しないと帳尻取れないとか訳が分かりませんね


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/02/07(水) 12:35

    リーダーの権限が強いからというのはわかるけど、持ち逃げ事件が多発しそうだ。
    通報が増えるだろうから運営頑張れよ。


コメントを書く