DQXTV新情報まとめ!トビアスとプレゼントの呪文

DQXTVで新情報が公開されました!

ざっくりまとめ

・アストルティアキャラクターズファイルは3月中に、約4日間隔で全3話公開

・プレゼントの呪文で超元気玉6個

※参考:バージョン4.1情報まとめ(極限)

ではここから詳細をまとめていきます!

吼えろ!トビアス

今回のDQXTVはアストルティアキャラクターズファイル第2弾の話でした。新ハイエンドコンテンツの話はありませんでした。

 

バージョン3のメインストーリーに絡む話なので、ネタバレを含むとのこと。クエスト受注条件にバージョン3のクリアが含まれているかどうかは不明です。

 

話の主人公は、バージョン3終了後にナドラガンド協団長となったトビアス。

 

「5つの領界がつながったとはいえ この地をはじめ各領界では いまだ厳しい生活が続いています……。」

 

謎の少女も登場。正体については一切コメントがありませんでした。

 

トビアスにある疑惑が発覚!?

何が発覚するかは明かされませんでした。

 

トビアスだけでなく、氷の領界や嵐の領界など各領界のNPCも登場。

 

「邪悪なる意志」も復活。バージョン3.0のラスボスとなったアンテロと似ています。

 

ストーリーではトビアスは比較的弱いキャラでしたが、今回は真の実力を発揮?

 

「吼えろ!トビアス」は3月公開です。全3話。

そして追加情報として、このクエストは毎週1個ずつではなく、約3日おきに公開されていくそうです!

その他のこぼれ話として、以下のような話がありました。

・元々は「トビアス外伝」という名前で3.5後期に公開予定だった。最終決戦の話が何倍にもなったり、バージョン4を作ったり、ゾーマや学園なども作っていたので、トビアス外伝が延期になった。

・元々はもっと長い話だったので、それを3話にまとめるなどリメイク調整をした。現ディレクターがストーリーに音楽を付ける際に、前ディレクターだったらどうするかなと考えながら作ったりした。

 

プレゼントのじゅもん公開!

プレゼントのじゅもん「ずっとなかよく」超元気玉6個がもらえます!

 

謎の少女って誰なんでしょうね。幼少期のエステラだったりして?ベサワキに出てほしいのだが!

コメント

  1. 初コメで恐縮ですが教団って協団になったのでしょうか?
    クリアしたけど分からないので誰か教えて下さい…

  2. トビアスの隠し子ですよ、たぶん。

  3. ↑↑Ver.3クリアした後、大神殿の竜族達に聞けば皆教えてくれるよ。

  4. >元々はもっと長い話だったので、
    >それを3話にまとめるなど
    >リメイク調整をした

    出来上がってるストーリーを
    わざわざ再編集するくらいなら
    何故、話数が多くなってもそのまま
    ユーザーに届けないのか?
    「外伝クエストは全3話」という
    枠組みありきでお役所仕事をする
    理由に意味はあるのか?

    他コンテンツが死に体な物が多い中
    せめてストーリーで楽しませて欲しいな

  5. トビアス推しの運営には悪いけど、そんな奴いたっけ..という印象
    一応ver3はクリアしたけど思い出せん

  6. 吼えろトビアスに草ですw

  7. ※1
    確か総主教オルストフが主人公に倒された後、教団は「これからは教え導いて行くのでは無く、すべての領域の竜族と協力して竜族の発展に寄与していく」みたいなノリでエンド前に再編されたと思う。
    最初はエステラを長にという話だったが、アストルティアのぬいぐるみをゲットする気満々のエステラに体よく押し付けられたトビアス君が初代の長になったという話であったと記憶している。

  8. 教団じゃなく協団だからver3クリアは条件になるんじゃないでしょうか

  9. 1です、結構流し読みしてたようで知りませんでしたw
    教えてくださった方ありがとうございます!