ブログに関するお知らせ

近況

最近またちょっと個人的な事情で、時間がなかなか取れなくなってきました。また、やりたいことも色々増えてきました。特に下の子が大きくなってきたので、教育に力を入れていきたいと思っています。

ということで、このブログはちょっと更新頻度を落とすことになりました。いつも見て下さった皆さん、ランキングの投票とかして下さってた皆さん、どうもありがとうございました。いや、毎日じゃなくなるだけで、ちょいちょい更新はするけどね。

なお、ドラクエ10極限攻略データベースやツイッターなどはこれまで通り続けていきます。

将来的には、子育て関係のことをまとめたサイトを作りたいと思っています。父親が子育てに関わることもそうですが、いわゆる早期教育で上の子が3学年分くらい先取り学習をしてるので、その辺のノウハウを「攻略法」としてまとめるなどして、何かしら世間のお役に立てたらいいなあ、などと思っています。

コメント

  1. 家族優先! 無理をせずこれからもブログを頑張ってください!

  2. 子育て攻略法楽しみにしてます

  3. 3学年先取りですか..

    最近の中高一貫校だと、中学生から高校の履修内容に入って、高校二年で高校の履修内容終わって後は大学受験対策すると聞きます。

    個人的には、そこまで学力あるんだったら、早めに大学入って先端的な研究した方が良いんじゃ無いかと思いますけどね。高校で足止めされて受験テクニックだけ磨いても、世の中発展しないじゃないですか。

    ここで書いても仕方ないんですが。

  4. 次のドラ10アプデ日は更新大丈夫なのだろうか

  5. 日本も小学生から飛び級出来れば良いんですけどね 留学しましょう

  6. さずが東大っす。

  7. 教育に使えるお金があればいろいろな事が出来ますが、
    母子家庭や父子家庭または、貧困層などの世帯でも参考になるようなサイトにして頂ければとてもいいことだと思いますよ。

  8. お疲れ様です、いつも有り難く利用させていただいてます!

  9. 寂しくなってきたな

    がんばれやー

  10. 家のチームにも、中学受験終わって10か月ぶりに戻りました、お母さんと共に
    ドラクエ封印して、桜咲きました
    私も最近は、なるべく子供と会話するようにドラクエは一息入れながらしてますよ

  11. これからも応援してます
    リアル優先で頑張って下さい!

  12. いつもいつもブログ楽しく読んでいます!
    そうなんですね!お子さんいると大変なのにありがとうございます
    これからも楽しみにしております!

  13. あれーランキング外れたのですか?
    残念です

  14. さすがです
    どっかの黄緑狸夫婦とは大違い

  15. アメブロも見てます。子育て情報いつもありがとうございます。

  16. ガチゲーマーに子育ては無理ぽ

  17. 先取り学習って、ドラクエRTAの次はリアル世界で子育てRTAですか