ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

バージョン4.1キラキラマラソンうつろい草コースを紹介!

      2018/05/04

 - アプデ・最新情報, 金策

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

バージョン4.1の地域のキラキラマップです!うつろい草をどんどん拾って金策しましょう!

今回はうつろい草とアステライト鉱石の出るポイントを拾っていきます。マップの中で緑と青の★がうつろい草、赤の★がアステライト。他の素材は安いのでスルーです。

古グランゼドーラ領のキラキラマラソンコース

バージョン4.1古グランゼドーラ領のキラキラマラソンコース
1.古グランゼドーラ王国・入口からスタートして、東の方へ進みます。但しここはうつろい草が無いので、うつろい草だけ拾いたい人は1はスルーしましょう。

2.古レビュール街道北からスタートして、古グランゼドーラ領のうつろい草を回収していきます。

古ロヴォス高地のキラキラマラソンコース

※このマップのみ、図中のの記号からもうつろい草が出ます


3.樹天の里からスタートして、東へ進んでいきます。

4.樹天の里G-3にあるハシゴから降りると、ここからスタートできます。こちらもうつろい草を回収していき、西の出口からレビュール街道北へ進みます。

古レビュール街道北のキラキラマラソンコース


4続き.古ロヴォス高地から来て、南部のうつろい草ポイントを通って行きます。古レビュール街道南はまだ行きません。

5.古レビュール街道北のワープポイントからスタートし、西に向かっていきます。E-4の高所にある2つは場所を知ってないと見つけにくいので、覚えてしまいましょう。

6.再び古レビュール街道北のワープポイントからスタートし、今後は北のうつろい草を目指します。ちょっと遠いので6をやりたくないという人は、5のルートの中でE-3のポイントも寄って6をスルーする手もあります。

古レビュール街道南のキラキラマラソンコース


7.神儀の護堂からスタート。南へ向かっていきます。

全部拾っても39個となり、上限の45個には届きません。あと6個拾いたい人は、バージョン4.0の地域に行っても良いでしょう。但しいったん現代に戻る必要があり、拾えてもアステライトは暴落中なので、無理にやる必要はありません。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/05/03(木) 23:16

    4.続き の文章で古レビュー南が古ロヴォス南になってます


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください