ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

キラーパンサーをメタキン・メタル迷宮で上げる際の注意

   

 - レベル上げ

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

キラーパンサーのレベル上げにメタキンコインやメタル迷宮招待券を使う人も多いと思います。ここでは効率よくやるための注意点などをご紹介しておきます。

と導入だけ書いたのですが、詳しく計算してブログ書く時間が無かったので、メモ的な感じで簡単に書きます。


メタキン・メタル迷宮の問題点

導きの 育みの香水+超元気玉を使うと、「メタキンコイン3枚+ボスコイン1枚」や「メタル迷宮招待券1枚」でキラーパンサーLv50までのちょうど半分くらいの経験値が稼げます。そのため、2回でちょうど転生できる感じになります。

ところが転生回数が増えてくるたびに、必要経験値が微妙に上昇していきます。その結果、多分転生7周目くらい(ごめん調べる暇なかった)から、上記を2回やってもLv49くらいで止まってしまい、転生はできないけどあとちょっとでLv50だからそのまま次の周回をするともったいない、でも元気や香水の時間が減っていくからどうしよう…状況になります。

2周でLv50にするために

この状況を防ぐため、転生を終えた後に、あらかじめ少しだけ経験値を稼いでからメタキンやメタル迷宮へ行って香水や超元気を使うと、2周目でちょうどLv50になることができ、ちょっとお得になります。

2周目を終えた後、素早く1回試練の門を挟むことで端数の経験値を稼ぐのも良いでしょう。

一旦ログアウトして、牧場のパーティーを使う手もあります。これだと元気と香水の時間を減らさずに経験値を得られるので大きいですね。

また別の手段として、自分がスーパースターで行くと、獲得経験値がちょっとだけ増えるので、2周でキラーパンサーがLv50になります。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/02/25(日) 18:08

    「導きの香水+超元気玉を使うと、」
    →「育みの香水+超元気玉を使うと、」の間違いかな?


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/02/26(月) 12:50

    記憶違いか、仕様変更されてるならすみませんが、
    ・転生1回毎に必要経験値3%上昇
    ・ただし転生5回以降は上昇しない。
    なので、必要経験値は転生5回目の約55万で頭打ちではないでしょうか。
    →転生五回目で上限を超えないなら、
    七回目も上限は超えない?

    私は専ら試練で上げるので、あまり実感ないですが。


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください