ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

聖守護者の闘戦記に挑むために必要なことまとめ

   

 - アプデ・最新情報

いよいよ実装が4月12日(木)11:00と決定した「聖守護者の闘戦記」。挑むために必要なことをまとめておきますので、当日スムーズに挑みたい人は参考にしてください!

事前準備まとめ

聖守護者の闘戦記に挑むために事前に準備できることは、以下の通りです。

1.職業レベル90以上

2.クエストNo.166「忘れられた誓い」クリア

3.破魔石10個入手準備

 

なお、挑戦場所がなんとなくレンダーシア上空かバージョン4の地域っぽいですが、冒険者の広場にはゲームの進行度に関する注意書きは一切ありません。

では順番に詳しく見ていきましょう。

1.職業レベル90以上

聖守護者の闘戦記をプレーするためには、前提クエスト 「聖守護者の導き」のクリアが必要。そちらの受注条件がLv90となっています。聖守護者の闘戦記自体もLv90が必要かもしれませんが、強敵コンテンツですのでまあLv100で挑むのが基本となるでしょう。


2.クエストNo.166「忘れられた誓い」クリア

しぐさ「武器をかかげる」を修得できるクエスト。このクエストもクリアしていないと、前提クエスト 「聖守護者の導き」を受けられません。ガートランド城1FのB-3から地下へ行き、ギズマンから受注。忘れずクリアしておきましょう。

参考:クエストNo.166「忘れられた誓い」

3.破魔石10個入手準備

4月12日に配信されるクエスト「聖守護者の導き」クリア後、ボス戦に挑むには破魔石10個が必要。

破魔石は、しにがみのきしバロンナイトベルフェゴルトロルキングバッファロンのノーマルドロップとなります。現在は違いますが、4月12日にこれらのモンスターのノーマルドロップが破魔石に変更されるのです。現在はまだ破魔石入手手段はありません。

4月12日に、まずは10個取りに行きたいですね。あらかじめどのモンスターを倒すか決めておき、ルーラストーンも取っておくと当日はスムーズに狩りに行けます。出現場所や敵の強さなどは上記の各モンスターのリンクを参照ください。

なお、破魔石はバザーでの売買も可能ですが、実装当初は高額で売れることが予想されます。特に初日は挑む人が多く、敵もLv1で倒しやすいので、需要も大きいはず。値段は4月16日(月)以降に徐々に落ち着くでしょう。

破魔石

破魔石ってFF12とおもいっきり被ってるよね

準備OK?

ということで、クエストNo.166「忘れられた誓い」は意外とやってない人も多いと思いますのでまだの人はお早めに!ゲリュオンを5匹倒すイベントがあるので、魔物使いで行ってエモノ呼びを使うと楽そうです。


関連記事


コメントを書く