ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

聖守護者の闘戦記の難易度はどれくらい?

   

 - アプデ・最新情報

新しいツイッターアカウントはこちら!

ツイッターアカウントを作り直したので、情報拡散のために1日1回ブログランキングをクリック(=投票)してもらえるとありがたいです!↓↓↓


新ハイエンドコンテンツ、聖守護者の闘戦記。難易度はどれくらいになるのでしょうか?

聖守護者の闘戦記の難易度

聖守護者の闘戦記は、新たなハイエンドコンテンツとして投入されます。そのため難しいだろうと思われがちですが、実際どの程度のものになるのでしょうか。

おそらく最弱のLv1は、ある程度ボス戦が好きな人ならだれでも倒せるような調整になると思われます。上手な人なら実装直後に倒せるでしょうし、サポート仲間でも倒せると思われます。

いっぽう最強のLv3については、上位プレイヤーが運次第でギリギリ倒せるか倒せないかの所を目指してくると予想します。


理由は以下の通りです。

・ある程度強い敵なら邪神の宮殿、防衛軍、バトルルネッサンスなどもあるので、聖守護者はそれらと一線を画したバトルコンテンツにする

・3日に1回挑めるので、常闇の時よりもプレイヤー側が経験を積むチャンスも多い

・バージョン4.2でレベル上限開放が予定されているので、今勝てなくてもそちらで少し勝ちやすくなる。逆に今そこそこ楽に倒せてしまうと4.2以降に飽きられてしまう

そして最も重要になるのが、「上位プレイヤーが運次第でギリギリ倒せるか倒せないかのボス」をどのようにして設定するかですが・・・

 

最強レベル実装前日の緊急メンテナンスでLv3のステータスを最終決定するという方法があります。

海冥主メイヴの時はLv4実装の前日にメンテナンスが入り、この時にLv4だけ守備力を150上げるなどの補正が行われたのだと考えています。今回もおそらく13日か14日に、Lv1とLv2でのデータを見て運営さんがLv3のステータスを最終決定すると予想しています。

個人的には、これから長い間遊ばれるコンテンツですから、それくらい慎重に強さを設定する方が良いと思います!



関連記事


コメントを書く

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.